大地の芸術祭  花咲ける妻有 [アート]

花咲ける妻有  草間彌生 2003

ほくほく線松代駅のホームの真横にあるので、一度は目にしたことのある方は多いと思います。

「なんだーあれーーー???」 ってな具合に。

花咲ける妻有.JPG

 

私たち一家が初めて「大地の芸術祭」を訪れたのは2006年夏。 この松代からスタートしました。

写真を見ると、初めて撮った作品がコレ・・・。  なんてこった・・・。

実は草間彌生という人のことはこのずーっと前から知っていました。

何故か?、行く先々の美術館で、個展をしていたり、作品があったりで・・・。 なにせインパクト強いから、当時小学5年生の娘でさえ知っていたのですよ。 

 

この「花咲ける妻有」は、草間大先生のお気に入りナンバーワンだそうです。

でかくて、毒がありそうで、雄しべ?に捕まって食べられてしまいそうな、近づきたくない作品です。

(←もっとマシな感想はないんかい[exclamation×2]

 

さて、

9月28日(金) 22時より NHK総合TVにて

NHKスペシャル「“水玉の女王”草間彌生の全力疾走」

が放送されます。

お楽しみに・・・。

こわいぞ・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。