ランボルギーニ ガヤルド [ミニカー]

ランボルギーニ ガヤルド

G-01.JPG

 

2003年に登場した所謂”前期モデル”です。

5.0L V10 DOHC 500ps (アウディのエンジンがベース)

モデルカーは、「オート・アート」の1/18。

カラーはシルバーなんですが、変な色に写っていますね。(← へたくそ)

G-02.JPG

 

フロント辺りが特におとなしいデザインです。 目は切れ長・・・。

G-03.JPG
肩部の稜線がわかりやすいかな。 Fフェンダーから下がってくるラインと、ドア前端から後方へ上がっていくラインが接続せず、独立したキャラクターになっています。
G-04.JPG
G-05.JPG
エアーアウトレット~上方へ回り込んだテールライト。 繋がりのあるデザインです。 こっちの方が好きかな。
エンジンフードも透明ではなく、普通に?エアーアウトレット。
G-06.JPG
G-08.JPG
V10 エンジン。 暗くて良く見えない・・・。 この模型ではステーが省略されています。
G-09.JPG
前方から。 キャビンの後方への絞込み。
G-10.JPG
床下エンジン部。 結構良く作りこまれています。 右にオフセットされたセンター・ドライブ・シャフトがお分かりになりますか?
G-11.JPG
新旧並べて。 左:前期型  右:現行型  意外に雰囲気が違いますね。
G-12.JPG
ガヤルドは、年間2,000台位売れているらしいです。(V12モデルの3倍位)
バリエーションも多く、ランボルギーニの主力モデル。
人気もあり、中古でもあまり値が下がらないとか。
しかし来年で登場10周年。 そろそろ次期モデルの噂が聞こえてきそう・・・。 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

まいか

こんにちは
1/18はボクも好きで集めてます
値段より見た目重視で買ってます(*^^*)
by まいか (2021-10-19 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。