アルカディア号 松本零士オリジナルカラーVer. [アニメモデル]

アルカディア号 松本零士オリジナルカラーVer.

アオシマ・ミラクルハウス 新世紀合金 (先回ご紹介したものの色違いです。)

アルカディア号_グリーン_03.jpg

 

カラーは、ダーク・グリーンの濃淡のツートン+ウェザリング。

この写真が一番色合いが近いです。

なかなか良いです。 

これが正しい飾り方(?) アンカーx2 スペース・ウルフx2 ディスプレイ・スタンド

アルカディア号_グリーン_02.jpg
艦首インテークの前辺りが開き、アンカーの鎖を引っ掛けることができます。 でもアンカー、でかっ[exclamation×2] 収納できねっぺ[exclamation&question]
この他の付属品は、ラム(先端のナイフ)x1 透明なコンピューター・ドームx1
アルカディア号_グリーン_04.jpg
アルカディア号_グリーン_05.jpg
松本零士先生の中のイメージはやはりグリーン系だったんですね。 単行本(文庫版)では、ダークグリーン+ブルーのツートン+エンジン部レッド だったような・・・(記憶違いだったらごめんなさい。このモデルはそれとも違いますね、)
アルカディア号_グリーン_07.jpg
近年では、グリーンのこの艦は、「デスシャドウ号」。 しかし私の中ではあくまでも「アルカディア号」です。 時期違いで塗り替えたことにしておこう。
(厳密には、「デスシャドウ」と「アルカディア」では細部デザインに相違があるそうです・・・)
アルカディア号_グリーン_08.jpg
アルカディア号_グリーン_09.jpg
アルカディア号_グリーン_10.jpg

この模型、本当にプロポーションがいいと思います。 漫画やアニメでのイメージをよくここまで立体化できたものと感心しとります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。