ジャガー Eタイプ シリーズⅢ [ミニカー]

映画「激走!5000キロ」の中で、この「ジャガー」は実は出番が少ないです。

最後までエンジンがかからない・・というギャグ要員だったためです。 可哀想に、この二人も名前不明。

(スタート順を決めるシーンで、黒板にメンバーの名前とクルマが書いてあるのですが、はっきりと読み取れませんでした。)

もともと、アリス、ジェーンの姉妹チームのクルマとなるはずだったのに、ジャガーの広報によって、お色気ネタに使われたくないとか、公道で爆走させるなとか・・・クレームが入ったそうです。「じゃあ走らせねぇよ[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]」と監督が言ったかどうかは知りませんが、結局最後までエンジンがかからないという体たらくに描かれてしまいました。 ジャガーもせっかくの宣伝の機会を逸して馬鹿ですねぇ。

で、出番の少ないこのジャガー。形式が不明です。(私がわからないだけかも)

GR19.jpg
GR06.jpg
推測ですが・・・
Eタイプには違いないとして・・・フロントグリルにでかいオーバーライダーもあるようにも見えるのと、フェンダー部にフレアがあるようにも見えるので、「シリーズⅢ 5.3L V12」 ではないかと思っているのですが。
でも、スポークホイールなんですよね。
_
で、モデルカーは、「オートアート」のそれ。 1/18スケール。
ジャガーE3_01.jpg

 

どうでしょう? 1枚目の写真とFフェンダーの光の当たり方、似ていませんか?

ジャガーE3_02.jpg

 

ジャガーE3_03.jpg

 

改めて眺めると、線の細い(?)クルマですね。 5.3Lものエンジンを積み、200km/h を超えるクルマには見えません。 メッキモールの使い方もおしゃれです。やはり女性を乗せるのが正解な気がします。 

女性の駆るこのジャガーの姿を見たかった気がします。

ただ・・・ビジュアル的には、カラーやスタイルがちょっと見に「フェラーリ365GTS/4」とかぶってしまうかもしれません。 

ジャガーE3_06.jpg

 

ジャガーE3_07.jpg

 

ボンネットがガバっと開きます。 ガレージ内でも開いていました。

モデルカー、結構な作り込みです。 

実は、ジャガーにはあまり興味がなく、今回改めてしげしげ眺めてみました。 何故か妙に、異常に古臭さが感じられるのですが、流麗で綺麗なデザインではあります。 さすが名車のオーラか? 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。