フォード シェルビー・コブラ コンセプト [ミニカー]

激走!5000キロ 2011

主人公バノンとサムのコンビが乗るべきクルマは、「コブラ」しかありません。

でも、GT500ではビジュアル的にマスタングだし・・・。

で・・・こんなクルマを。

フォード シェルビー・コブラ コンセプト

2004年のデトロイト・ショーで登場したコンセプトカー。 懐古路線の一環として、「コブラ427」を現代に蘇らせようとしたスタディー。

6.4L V10 605ps

市販されると噂されながらまだリリースされていません。キャロル・シェルビー亡き今、その名を冠したクルマをリリースするのは難しいかもしれません。

数台作られた試作車の中の1台を、バノンが密かに入手して改良したことにしよう[exclamation×2] (← ブルース・ウェインか) 

⇒ 「ダークナイト・ライジング」のメイキングの中で、1966年のTVシリーズ「バットマン」のバットモービルが、1ドルで購入したフォードのコンセプトカー「Lincoln Futural」を改造したものだと語られていました。コンセプトカーの”払い下げ”って実際あったんですね。 「フォルクス・ワーゲンNCC」 売ってくれないかな・・・。

モデルカーは「オート・アート」の1/18。 6000台限定。

コブラ_コンセプト_01.jpg
「コブラ427」の現代的解釈。 
嫌いではないのですが、ちょっと物足りない・・・というか、ちまちまと小さくまとまった感じ・・・とでもいいましょうか?
コブラ_コンセプト_02.jpg

外に向かって発散する・・・というより、内に向かって収縮したような・・・(抽象的やなー[どんっ(衝撃)])。

もう少し、形状にメリハリが欲しいかな・・・。

コブラ_コンセプト_03.jpg
フロント・ミッドシップ レイアウト。

 

コブラ_コンセプト_04.jpg
この角度が一番コブラっぽいかも。
コブラ_コンセプト_05.jpg
映画「激走!5000キロ」(1976)では、スミスがバノンのコブラ427を見て、「クラシックカー・レースじゃないんだぜ・・」と揶揄します。 2011版では、「こいつ、本当に走るのか?」とでも言わせましょう。
コブラ_コンセプト_06.jpg
コブラ_コンセプト_07.jpg
コブラ_コンセプト_08.jpg
コブラ_コンセプト_09.jpg
カッコイイことは間違いなし。
コブラ_コンセプト_10.jpg
目はまん丸の方がいいよね。
コブラ_コンセプト_11.jpg
V10エンジン。 タイヤは見事につるつる。そんなに走ったん? (← 違う)
コブラ_コンセプト_12.jpg
「コブラ427」と2ショット。 でかいな、コンセプト!
コブラ_コンセプト_13.jpg
コブラ_コンセプト_14.jpg
コブラ_コンセプト_15.jpg
残るのは、スミスとフランコのコンビ。 当然フェラーリのアレです。(読めてるな~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GT-R SPEC-Vフェラーリ SAアペルタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。