何故か アニメ三昧 [映画・TV・音楽]
家族からは、「こんど何時異国へ帰るの?」と尋ねられる私です。
「帰る」って・・・。
さて、日本”滞在”中でも宿題があるのでまあヒマでもないのですが、一方娯楽という誘惑もいっぱいです。
で、何を思ったか「バンダイ・チャンネル」に登録し、アニメを見放題しています。
レンタルなんかとは違って、ちょっと時間の隙間で観ることができるのがこんなに便利とは・・・。
で、この半月程で観た作品はといいますと・・・。
ベスト3
1.進撃の巨人 (怖い。原作をはるかに昇華したアニメ。)
2.モーレツ宇宙海賊 (アクション、メカ、キャラ、ノリ・・・バランス抜群。 好みです。 オデットⅡ カッコイイと思ったら、河森大センセのデザインでした。)
3.宇宙戦艦ヤマト2199 (旧作ファンとしては、「こうだよね・・」というツボを押さえた作品。 拍手。 緊張感に欠けるのが難。)
ワースト 私には合わないベスト3
1.マクロス・フロンティア (ストーリーがたるい。 シェリルの歌が浜崎あゆみ()みたいで耳障りでした。)
2.銀河機攻隊マジェスティックプリンス (2話で挫折。 遊びで戦争しているみたいで、安易で、だめでした。)
3.青の6号 (オリジナルのファン的には怒りのNG。 「青の6号」である意味が不明。 ストーリーも面白くないです。)
「マジェスティックプリンス」以外は、リリースされている全話を観ました。
ストーリーが進むにしたがって面白くなってくる作品もあろうかと思いますが、まあ2話で興味がわかなければ、縁が無かったということで。
新番組期待ベスト3
1.蒼き鋼のアルペジオ (兵器+女の子のパターンは・・・だけど、世界観に期待。 コミックを大人買したことは秘密。)
2.京騒戯画 (なんか好きそう。 「夏目友人帳」も全巻所有しているもんで、妖怪モノは嫌いではありませぬ。)
3.なし。(わからない・・・)
まあそんなところで。
うーん、茉莉香チャンカワイイなぁ。
さて、仕事、仕事・・・。
コメント 0