YF-29 デュランダル オズマ機  [アニメモデル]

DX超合金 YF-29 オズマ機 がリリースされるようです。

気が付いた時には、どこも予約終了[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

予約開始2月3日(?)・・・今日は6日・・・。

すでにとんでもない値をつけているショップもありますね。 やれやれ。

いったいみなさんはどこから情報を入手するのかな?

YF-29_オズマ機_02.jpg
まーぁ・・いいや。 (←あきらめ早!)

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 7

calvary

以前の投稿にコメントしてしまってすみません(^^;
最近やっぱりYF-29が気になってしまって画像を色々眺めているんですが、アルトはもう価格的にも無理として、30週年なのかイサムさんなのか、あるいはオズマなのかというわけのわからん悩み方をしています。出来が良いのはわかっているのでどれを買ってもって感じでしょうが、やっぱりカラーはコダワリたいですよね(^^;
個人的には30周年アリかなあと思ってるんですが、唯一、機首がツートンというところが。。。ここだけ白く塗り替えたろかとも思うのですが、それならオズマ待ったらいいじゃんみたいな気にもなり、しかしオズマは真っ黒で、バトロイドにした時(しないでしょうが)にはただただ黒い人形になりそうだし・・・等々、悩みどころでございます。。。
とりとめのない駄文で失礼しました!
by calvary (2014-02-26 11:01) 

エル

すいません。コメントいただいたことに気が付かずレスが遅れてしまいました。<m(_ _)m> 私もイサムさんがでる前に30周年を買おうか悩みましたが、カラーリングがいまいち好きになれず見送りました。 その後イサムさんがアナウンスされ、頭部デザインも専用ということで予約をしてしまいました。(←忘れていましたが) 悩むのも楽しいですが、この場合タイミングというものもあるので難しいですね。 
by エル (2014-02-28 09:04) 

cavary

いえいえ、こちらこそ過去記事に突然怪しいコメントをつけてしまいスミマセンでした(^^;30周年、バトロイドはいいんですが、ファイターの時の色、特に頭部だけ白いとか機種がくちばしみたいとか、気になる部分ではありますね。ちなみにイサムさんは、エルさんの写真だとそれなりに明るく写ってますが、やっぱり本体クリーム色って感じですか?人によっては魂HPの写真に比べたら質感がちょっと・・・というむきもあるようですが・・・。気にならないですかね?
by cavary (2014-02-28 09:14) 

エル

コメントをいただけるのは、励みになります。ありがとうございます。
さて難しいご質問(^_^;)ですが、私の主観でよろしいでしょうか?
プレバンや本ブログの写真は、実物より白っぽく写っています。 実際はもっとちゃんと”クリーム色”です。 やまとのYF-19はくすんでいる様に感じるのですが、このYF-29はそれより明るくクリアな色味だと思います。表面が梨地ではなく光沢なので、なおそう感じるのかもしれません。 赤以外の塗装は艶消しです。 乱れも少なく(皆無ではありませんが)良い仕上げだと思います。 が、垂直尾翼は、黒(艶消し)と赤(ツヤあり)の2色塗装ですので、気をつけて見ると違和感があるかもです。 私は気になりませんが。
質感は良いと思います。 悪いとは感じません。 例えば、やまとのVF-19改と並べて、優劣を感じませんし。 パーツの合い具合も良好です。
求めるレベルは人それぞれかとは思いますが、私はとても良品だと思います。
余談ですが、梨地仕上げの方が、光沢仕上げより高級感があるように思います。 そのへんで損をしているかもしれないとも思いました。 
by エル (2014-02-28 12:58) 

calvary

エルさんお返事ありがとうございました。
全く知らない方のブログに、趣味の話でドカドカ書き込んだり質問したりするのって、どうなんだろう・・・?と思っていたので安心しました。ありがとうございます。
29に関して、よくわかりました。19が発売されて29イサムさんと並べるのも楽しいかもと思いつつも、いや、やはりイサムさんは19だろ!29は別人のを買わないと!とか、まるきり新車でも選んでいるかのような感覚で楽しい悩みをしていたのですが、気がつけば29スーパーパーツも日曜日までの注文なので、そろそろ決めておかないと・・・と思っていたところでした。
とても参考になりました。ありがとうございます!
by calvary (2014-02-28 13:04) 

エル

いえいえ、少しでもご参考になれば。
楽しく悩んでください)^o^(
また、ご遠慮なくご訪問、コメントをいただきたくお願いいたします。
ところで、写真を確認するために久しぶりにプレバンを覗いたら・・・
「VF-25F アルト機用トルネードパーツ」の予約が開始されていました。
まあスルーなんですが、リリース情報はよほどアンテナ張ってないと取りこぼしますねぇ~。(Figmaのリヴァイ兵長も取りこぼしちまいました・・・。おっとこれは秘密だったぜ。)
by エル (2014-02-28 13:39) 

calvary

進撃系(?)も興味あるんですが、端から手を出してたら本気でキリが無くなりそうで、全部見てみぬふりでございます・・・。アルペジオも進撃もガルパンもボトムズもダグラムもダンバインもetc...世代的に完全にロックオンされてますよねw嬉しいやら悲しいやらです(^^;

by calvary (2014-02-28 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。