VF-4G ライトニングⅢ その2 [アニメモデル]

VF-4G ライトニングⅢ やまと様謹製

再登場です。「なんちゃってデカール」とマーキングシールを貼り配備しました。 

VF-4_201.jpg

 「なんちゃってデカール」です。 CADで図を作成して「A-one」様の転写シールに印刷。 左の白地には、VF-1用も準備。

VF-4_202.jpg

 

VF-4_203.jpg

 ご存じのように「VF-4」はいまや貴重品?なので、いじらずに静かに保管しておこうかとも思いましたが、「誘惑」に勝てませんでした。 せめてもと、マーキングシールはVF-1用のものを使用しVF-4用は手つかずにしておきました。

img_97332_25593554_7.jpg

 

VF-4_205.jpg
 
VF-4_206.jpg
 
VF-4_207.jpg
 
一条輝少佐のスカル中隊機(SVFA-1)です。 モデックスは101 CO(隊長)機。SDF-2 メガロード01 配備、 VF-4A としています。 スカル隊機は変形が可能。(ということにしておこう。) カラーリングも違いますが、もろもろ脳内補完で。
 
VF-4_208.jpg
 
そういえば以前の記事で”唯一の3胴型機”と書いてしまいましたが、「VF-14 ヴァンパイア」も三胴型機ですね。 しかもそっちの方が「SR-71」にそっくり・・・。
VF-4_210.jpg
VF-4_211.jpg
 
VF-4_212.jpg
 
モデックスやスコードロンマークを入れただけで、俄然いきいきしてきます[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
 
今回のBGMは・・・。
そっくりさんによる「天使の絵の具」なのですが・・・ご本人(30歳台後半の飯島真理さん(想像))が歌っているとしか思えない・・・。
最近はこちらの方がいいような気までしてきましたよ。
 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

calvary

VF-4いいですね!私はハマった時期が遅くて、すでにVF-4は手に入らない(高い)状態でしたので、未だに現物を見た事も手にした事もありません・・・。
とても変形するとは思えないほどファイター形態の出来が素晴らしいですが、やっぱりデカールが入ると「フンイキ」が一気に盛り上がりますなぁ。。。
そういえば、アルカディアのYF-19の発売が早まりましたね!ちょっとでも早く手にできると思うと嬉しい!のと同時に、「大丈夫か?」とも心配してしまうのは、きっと悲しい過去があるからに違いない・・・(^^;
by calvary (2014-02-18 09:08) 

エル

calvary様。情報Thanksです )^o^( 
YF-19を2013年度の売上にしたいのでしょうね。 なんかいろいろ不安です。”悲しい過去”とは、「や〇と」のことですか? (とすれば私もそう思います。) 
by エル (2014-02-18 12:45) 

calvary

やま○の悪夢ふたたび・・・ってな事にならないのを祈るばかりです。。。でもそもそもあれだって、突然!みたいに言われてますけど、業界方面には予定調和だったんじゃないでしょうかね?たいした混乱もなかったようですし。カスタマーだけが取り残された感じは否めませんよね(^^;
by calvary (2014-02-18 23:34) 

エル

その頃私は日本にいなかったので、よくはわからないのですが・・・。
VF-4やVF-19Pを2012年末にバタバタと間に合わせたり、”アルカディア”の立ち上げがやたら早いと思った記憶があります。 事前に準備があったのでしょうね。 ユーザーへのアナウンスがなかった(と思うのですが)のは、よろしくないですね。 関係ありませんが、「ホットモット」が「ほっかほか亭」から切り替わった時も「早っ」と思ったのですが、その半年位前に「ホットモット」から店舗用の土地の借用を打診されたと知り合いが言っていました。水面下ではいろいろ進んでいます・・・???
by エル (2014-02-19 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。