VF-1 地味な量産機に愛の手を [アニメモデル]

VF-1 バルキリー 1/60 やまと様謹製 の配備計画、ぼちぼち進めてます。

お題の一つは、「量産機に愛の手を」

だいたい、「量産機」なんて呼称もおかしいのですが、メインキャラ搭乗機以外の地味な機体は”ひきたて役” ”やられメカ” ”その他大勢” と悲しい扱いです。

でも好きですよ。そんなところ。

で、スコードロンをでっちあげてます。 

VF-1J_401_01.jpg

ベースは、「VF-1J 量産機TVver.」 薄いブラウンがきれいです。 第4飛行隊CO機です。 うーん、カッコ良くなったぜ。(←自画自賛)

VF-1J_401_02.jpg
「・・・・・・・」 詳細は後日公開。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

calvary

量産機サイコーですw
俺設定ができますし、名も無き機体の地味さ加減がたまりませんね(^^
ちなみにステッカーとかって簡単に自作できたりするんでしょうか・・・?
by calvary (2014-03-10 19:02) 

エル

そうなんです。もっとも私の場合、量産機に限らずなにもかも俺設定してしまいますが)^o^(
ステッカーは(も?)いろいろ試行しています。 データーはCADで作っています。数字やアルファベット、その配置パターン、サイズ、尾翼等の形状データーもいくつか作成してあり、必要に応じて組み合わせます。 市販のステッカーも使用します。(モノクロブーとか・・・www)  データーは、主にA-oneの転写シールにインクジェットプリンターで印刷しています。 場合によっては普通のシール紙も使います。 転写シールは一般のデカールより厚みもあり、透明度も悪いのですが、そもそも付属のコーションマークシールの方が厚いので、リアリティは追及せず割り切っています。 他にももっと良い方法はあるとは思いますし、実際印刷のかすれ等も多くデキが良いとはいえないのですが、現状所有のインフラでできる簡単な方法なので多用しています。 
by エル (2014-03-10 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。