VF-1D 青いヤツ [アニメモデル]

第5宇宙空母航空団CSW-5

第3飛行中隊 SVFA-137 ケストラルズ CO機 モデックス301 VF-1D

301_01.jpg
「VFA-137 ケストラルズ」 は実在の飛行隊です。
機体はマックス&ミリアの結婚式用機(?)「ヴァージン・ロード」。 
 
301_02.jpg
複座機ですが、単座で運用。 VTもVEも戦闘用ではありませんが、このVF-1Dは戦闘攻撃機として運用します。
301_03.jpg
301_05.jpg
インシグニア。 かなり気合を入れて描きました。 実はこのデザインは、「VFA-137 ケストラルズ」のものではなく、やはり実在の「VFA-136 ナイトホークス」のものです。
ケストラル(チョウゲンボウ≒ハヤブサ) と ホーク(タカ) で似た仲間なのでマア・イイカと隊名とインシグニアをニコイチしました。 
すでに 「SVAQ-141 シャドウホークス」 がいたので、かぶる名前を避けたという訳もあります。
それにしても、かなり細い線をしっかり描いている現代のプリンターのすごさよ。
301_06.jpg
301_07.jpg
301_08.jpg
さて、妄想航空団も5つの飛行隊(0、3、4、6、8)が登場しましたが、まだあと5つ(1、2、5、7、9)あるのですよ。
まだまだいきますよ・・・[exclamation×2] のろのろと・・・。
(YF-19 に手が回らない・・・)
301_09.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。