ベレッタM92FS ヴァーテック・プライム その1 [モデルガン]

「ベレッタM92FS ヴァーテック・プライム」

はい、そんな銃は実在しません。私が自作カスタムを勝手にそう呼んでいるだけです。

ヴァーテックをベースにした、ある国のある機関向けのモデルとでもしておこう。

VP_01.jpg

 

 VP_02.jpg

オリジナルのヴァーテックとの違いは・・・

①トリガーガード前縁が丸型。 90Two や M92A1 も丸型に回帰?していますし、個人的にも丸型の方が好きなので。

②スケルトン・ハンマー

③M9/M9A1タイプのノーマルなスライド。 ヴァーテック/M92A1 タイプのややごついスライドを作るのが面倒だっただけ・・・。

④トリガー・ポジションはノーマル ←ヴァーテックはここも異なることを忘れていただけ・・・(+_+) 

VP_03.jpg

VP_04.jpg

・・・で、組み上げたこのガン。 実は「モデルガン」です。

「KSC」のヴァーテックのフレームに、「マルシン」のモデルガンのメカを移植して作製しました。

スライド・バレル・マガジンもマルシンを利用。

グリップ・パネルは実銃用。 

もちろん発火モデルとして製作しています。(まだ試験はしていませんが・・・) 

VP_05.jpg

VP_06.jpg

VP_07.jpg 

まだ完成していません。 

基本的な作動はOK。 でも・・・。

①マガジンが自重で落ちてきません。組む前はちゃんと調整したのですが、どこかに歪みがあるのだと思います。

②ハンマースプリングがKSC流用なのでテンションが弱いです。 多分発火できません。 

③バレルがスムーズに後退しません。 フレーム状態ではまっことグッドに動くのですが、組むと何かが引っかかる様です。

以上3点の調整が必要です。 ①がやっかいかなぁ~。

発火試験でさらに問題がでるかもしれません。

でもなんとかここまでできましたよ・・・(感慨にふける) 

 

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

エアウォーカー

VF-19advance 5月発売で1/6から予約受付です。しかし一般販売なので争奪戦です。
by エアウォーカー (2014-12-25 20:35) 

エル

こんばんは。いつも情報ありがとうございます。確認しました。主翼の高速形態も可能だとか。ファイターのプロポーションが一般的な三面図に近い感じを受けました。(主翼がやや小ぶりかも・・・) 主翼下面に見えるハードポイントが気になります。別途ミサイル類がリリースされるのでしょうか? まさかアルカディアYF-19のミサイル類が流用できる・・・?
by エル (2014-12-25 22:23) 

エアウォーカー

私としては高速機動形態は無くていいのでマスターファイルの主翼であって欲しかったのですが、主翼はアルカディアと大差無いように見えますね。あと薄さもアルカディアよりも薄いのを期待します。でもまあ25000円程度で済むのが強みでしょうか
by エアウォーカー (2014-12-25 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。