モビル・ムーヴメンテス ”ハイリルダイン” [アニメモデル]

「モビル・ムーヴメンテス」(略して MoMo )とは、島本娼弘氏の立体デザインスタジオ「侵略ロボ」にて展開されている巨大ロボット兵器です。

詳しくは、「侵略ロボ」でご検索ください。 ・・・でも私も先週知ったばかりです[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

もともとはガレキなのでしょうか? 

「オリジナル・エフェクト」なる中国の会社からPVCフィギュアでリリースされています。

(現在まで8種リリース済)

その最新版が ”ハイリルダイン” と ”ショコラッテ” です。

今回ご紹介は、”ハイリルダイン” 

説明によると、「アームキャノン等の中型火器をはじめ、各種のオプション・ウェポン全般を使いこなせる・・・」タイプ。

攻撃型のMoMoらしい。

 

MoMo_ハイリルダイン_01.jpg

ダイレクトで申し訳ありませんが、エロいです・・・・。

上半身ハダカのメイドさん???  買う時には全く気が付きませんでした・・・。

(他のMoMoのデザインから容易に想像できただろうに・・・と今更ながら思います。) 

 ハイリルダイン.jpg

最初に見たのはこの写真。 モーターヘッドっぽさが気にいったのでした。

(モーターヘッドとエヴァンゲリオンの影響が大きい気がします。)

 MoMo_ハイリルダイン_02.jpg

巨乳です。 他のMoMoより大きい[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

設定によると、胸部は動力源。 中型火器を扱うのに大型のキャパシターを採用しているためと推察します。

また、予告写真からボディ色を「少し青みがかった白」とイメージしていたのですが、フィギュアは濃いめのグレー。

設定ではスカイブルーと書かれていますから、誰かがが間違えているんだと思われますぞ。

 

MoMo_ハイリルダイン_03.jpg 

MoMo_ハイリルダイン_04.jpg
 
MoMo_ハイリルダイン_05.jpg 
 
アームキャノン装備!!
 
肩関節が弱く、アームキャノン装備では肩を上げた状態で固定できません。
ひじ関節はよくすっぽ抜けます。
膝関節は逆に固くて動かしにくいです。 
自立させるのに5分以上かかりました。 


 MoMo_ハイリルダイン_07.jpg
どうも、いろいろ私の好みとは合わないみたいです。 島本さんすいません。
⇒でもリペイントする気満々なことはナイショです。
 
 
やっぱり個人的に女性型ロボットの白眉は・・・
 
エリアル (笹本祐一 、デザイン:鈴木雅久)
 
 
スキャニー (「テクノポリス21C」 スタジオ・ぬえ デザイン:宮武一貴)
 
です。 
 
失礼いたしました・・・・。 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。