モビル・ムーヴメンテス ”ショコラッテ” [アニメモデル]

モビル・ムーヴメンテス ”ショコラッテ”

私の2機目、”ハイリルダイン”の僚機として導入。

MoMo_ショコラッテ_01.jpg

パッケージは、こんな円筒の紙箱です。サイズは直径125㎜、高さ270㎜。

MoMo_ショコラッテ_02.jpg

厚紙に拘束されパッキングまでされている”ショコラッテ”ちゃんと彼女の持ち物(付属部品)と説明書。

ちなみに、付属部品は ①頭部スタビレーターと飾りX2 ②ハンドキャノン X2 ③ハンドキャノン懸架用ジョイント ふともも横用X2

④ハンドキャノン懸架用ジョイント 腰後ろ用X1 ⑤開き手(左右) ⑥握り手(左右) ⑦銃持ち手(左右)

MoMo_ショコラッテ_03.jpg

こんな感じで入っています。 半分は空気ですね。 大丈夫なのかなぁ~?(運送コスト等)

MoMo_ショコラッテ_04.jpg

ショコラッテちゃん 正面。 ハイリルダイン姉さん(←?)と同系のカラーリングです。

見た目に、「ニーハイ履いたツインテールの女の子」ですか・・・??。

(写真を撮り忘れましたが、後ろから見ると横シマのパンティ?なんですヨ) 

MoMo_ショコラッテ_05.jpg

お顔はこんな感じです。 肩関節はダブル・ボールジョイント。 

 MoMo_ショコラッテ_06.jpg

スレンダーで良いです。 多分これがMoMoの標準的なOP-i(動力源:パワージェネレーター+キャパシター または お胸)のサイズ。

MoMo_ショコラッテ_07.jpg

MoMoには、オプション装備用のハード・ポイントが数か所に用意されているそうです。

背中の2か所のゴールドの縁の穴もその一つ。

肩の円形の凹みもそれっぽいですが、ここは違う様です。 でもここにマグネットを接着してハード・ポイント化しようと思っとりますよ。

腰後ろに▽のディテールがありますが、このカバーの下もハード・ポイント。 ジョイントを使ってハンド・キャノンを懸架できます。

(腰後ろに懸架できることは取説に書かれていたのですが、HPがカバーの内側とは書かれておらず、島本さんのツイッターで知ったのでした・・・。)

 MoMo_ショコラッテ_08.jpg

ヘッド・ユニット(髪)を外したMoMoの素顔。 ヘッド・ユニットはマグネットで容易に脱着でき互換性もあるので、他のデザインのものを装着することもできます。

MoMo_ショコラッテ_09.jpg

腰横とふともも横のハード・ポイント。 太もも用はボール・ジョイントです。

MoMo_ショコラッテ_10.jpg

特徴のある足の造形。

MoMo_ショコラッテ_11.jpg

ぼけちゃいました。すみません。 

足首部が一体であるかわりに、足とサンダル(??)間に仕込まれたダブル・ボールジョイントで接地姓を確保します。

でもこのデザイン・・・面白いんですが、見た目に「サンダルをだらしなく履いている」様に見えてしまうのは私だけでしょうか? 

MoMo_ショコラッテ_12.jpg 

MoMo_ショコラッテ_13.jpg

MoMo_ショコラッテ_17.jpg 

MoMo_ショコラッテ_14.jpg 

ジョイントはハイリルダイン姉さんより固く、髪もじゃまにならないので、楽しくポーズをつけられました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

(でも、くせになったらそれはそれで困る・・・) 

「いかにも・・」でいやだったツインテールもこうしてみるとスタビレーター然としていて結構良いです。 

いかん、だんだん好きになってきたかもしれない・・・。

 MoMo_ショコラッテ_16.jpg

MoMo_ショコラッテ_15.jpg

全パーツ(含むオプション) 

左半身だけ部品すべて分解しました。 ジョイントのほとんどはコトブキヤのパーツで代替できそうです(⇒未確認)

ただし、膝関節は要注意。形状が特殊で、かつ分解できないかもしれない。 実はハイリルダイン姉さんの左ひざ関節、思いっきり引っ張って破損させてしまった。 ここ、本当はどうなんでしょう? 分解できるのかなぁ~? あと、代替パーツ入手できるのかなぁ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

 MoMo_ハイリルダイン_11.jpg

ハイリルダイン姉さんリペイント中。 

(⇒VF-19 の方を進めろよ[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]) 

 

失礼いたしました。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。