謹賀新年 [実は女性は引いている!「男のロマン」10選] [日記・雑感]

新年、明けましておめでとうございます。(遅ればせながら)

昨年は多くの方にご訪問いただきありがとうございました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

さて・・・Yahoo! のトップ画面に気になる見出し・・・

女性ドン引きの趣味10選 

http://nanapi.jp/112411/

やっべぇ~・・・[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

以下その要約と自己採点・・・。

①戦隊モノ  「大人が楽しむもの」としての市民権を得ているワケではありません。

   ⇒ この方面には興味は無いので・・・。(安心したのは束の間・・・)

②プラモデル  ロボットのプラモデルを手に持って、「シャキーン!シャキーン!」と遊んでいたら100年の恋も氷点下まで冷めます。え、遊ばない?「塗装ガー」「埃ガー」と言いながら、背中を丸めて作っている姿も同じですよ。

   ⇒ ・・・・・・・・

③葉巻・キセル・パイプ  タバコよりもこだわりをみせたいサブカル系が手を出しがちですが、においが髪や服に着くことを嫌う女性にとって、敵意外の何物でもありません。

   ⇒ タバコの類はやめました。

④深海・宇宙・UMA  「俺、宇宙人見たんだぜ!」なんて言われようものなら「本当に宇宙人が存在して、そのまま目の前の男性を連れ去ってくれないかな」なんて思ってしまいます。

   ⇒ 深海→潜水艦好き  宇宙→宇宙船好き  UMA→あまり興味なし。 (でも娘達は超常現象モノが好きだけどなぁ)

⑤コレクター  「これ、プレミアなんだよ」と自慢されても、彼女は「売ったら諭吉何人分になるかしら?」という感想しか抱けません。

   ⇒ コレクターというよりただの収集癖。 自慢のタネでは決してないつもりなのですが・・・。 (むしろ隠したい・・・。)

⑥プロレス観戦  もし彼氏がプロレスラー体型とは似ても似つかない姿の場合「ああいう体型になりたいのかな…」なんて内に秘めたコンプレックスを想像し、切なくなります。

   ⇒ プロレスに限らずスポーツ(サッカーを除く)の類は観るのもやるのも好きではないです。(太るなぁ~)

⑦車の改造   たぶん、ネイルアートと同じくらい異性にとって理解できない趣味です。

   ⇒ 少しやります。 でも家族に気づかれないところを・・・。

⑧アニメ鑑賞  「冴えない主人公がかわいい女の子たちから言い寄られてハーレム状態」のアニメは現実とのギャップを感じて、こちらの方が悲しくなってしまいます。

   ⇒ そういう系のアニメは観ないけど・・・。 アニメばかり観ている訳でもないし・・・。 (苦しい・・・)

⑨ギャンブル  一攫千金を狙いたいのはわかりますが、「なぜギャンブル系の施設がたくさんあって、経営ができるのか」という点についてよく考えてほしいと思います。まぁ、一同口を揃えて「俺は違う」といいますが。

   ⇒ 一応しませんが、私の場合人生そのものがギャンブルかも・・・。(←意味不明) あっ、宝くじはたまに買います。

⑩彼女にコスプレしてもらいたい  用意した衣装が入らないという悲劇を生む可能性があるのでやめてください。

   ⇒ ない。(きっぱり!) でも娘の体育祭のときの衣装を見て、「ちょっといいかも・・・」とか思った。 悲しいオヤジだ。

以上・・・5/10 が私の成績?でした。 自分が思っていたより低得点でしたが・・・。

自分の感覚からこの10選をみるんですが。

そりゃ、タバコやギャンブルやコスプレなんかはあまり感心しないけど、プラモデルやコレクションやプロレス鑑賞がそんなに悪いのかなぁ?

じゃあ、相撲鑑賞はどうなの? ボクシングは? いいおじさんたちの鉄道模型なんかは? 

毎晩のようにスナックやキャバクラに入り浸って女の子といちゃついていたり、毎週ゴルフに出かけたり・・・というのはOKなの?

(プラモよりよほどお金もかかるし、家族に迷惑にもなると思うけど・・・)

と・・・。

昨年も仕事上いろいろ批判されながらすごした私であります。 自分のことは棚に上げて他人批判の上手な人は多いです。

自分はこんなことですら批判される人なのか・・・とか思うと凹んじまいますなぁ~。

新年早々、複雑な心境なのでありますよ。 

(真面目に見る必要もないのかもしれませんがね。)

せめて最後に、赤白のめでたいモノを・・・。 (←???) 

YF-29_アルト_01.jpg
 
バンダイ様謹製 「DX超合金 YF-29 デュランダル アルト機」
 
ブログを見てくれた友人が貸してくれました。 近日登場予定。
 
どうせドン引きさっ。 (←やさぐれてどうする・・・)
 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。