YF-29 デュランダル アルト機 [アニメモデル]

DX超合金 YF-29 デュランダル  アルト機 です。

友人が貸してくれたのですが、なんと未開封品・・・。

「開封していいの~?」 「変形させてもイイヨ・・・」

と言ってくれたのですが、塗装を痛める恐れが大きいそうなので自粛しました。

YF-29_アルト_02.jpg
 
大胆なカラーリングですね。 確かに好みは分かれそう。 私は嫌いではありません。 
前脚の位置は、「マスターファイル」的にはVF-25・ブロック7以降のタイプ。
 
YF-29_アルト_05.jpg
 
YF-29_アルト_06.jpg
 
YF-29_アルト_07.jpg
 
YF-29_アルト_09.jpg
モニターターレットのバイザー部が露出して段差になっています。 組立不良?かと思いましたが、取説の写真でもそうなっていたので、これで正しいんですね。 イサム機はたしか面一になっていました。
 
YF-29_05.jpg
YF-29_アルト_10.jpg
 
2機いっしょに飛んでいる雰囲気で。 かっこいいなぁ~。
YF-29 で飛行隊を組織するとしたら、赤いアルト機は、CAG、CO、XO。 シンプルなイサム機は、一般隊員機ですね。 赤いから当然、第一飛行隊。 (ところで、YFナンバーが実戦投入されるのは、SMSが評価試験も担当するからですかねぇ~。)
 
YF-29_アルト_11.jpg
 
YF-29_アルト_12.jpg
 
 
 模型的には・・・
 
イサム機に比べ、パーツの合わせは悪く、可動部のクリック感も弱い気がします。 後発機は改善されているのかもしれません。
 
アルト機、結構高い値がついているみたいで手がでません。 再販してくれないかなぁ~。
 
貸してくれたBさん、ありがとう。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。