ベレッタM92FS ヴァーテック・プライム その2 [モデルガン]

さて、改造モデルガン(←この表現はなんだか後ろ暗い気分になってしまいますが)

ベレッタM92FS ヴァーテック・プライム は、 年末年始にかけて改善と改装をされていました。

完成かというとこれまた微妙なのでありますが、とりあえず現在の姿は ↓ コレです。

VP_101.jpg 

VP_102.jpg 

先回から何が変わったかというと・・・。

①トリガーガード形状を再変更しました。中途半端に残していた前面の垂直な平面部を廃し、グリップと同じ角度を付けました。

②KSC のヴァーテック用のトリガーに変更しました。 (なんの加工もなく交換できました。)

改善が必要だった点も修正完了。 マガジンも自重で落ちてきますし、ショートリコイルもスムーズに動くようになりました。

ハンマーSPのテンションは、まだ発火試験をしていないので再調整が必要だと思います。

私の理想とする「ベレッタM92」に近づいてきました。

 VP_103.jpg

VP_104.jpg

VP_105.jpg

VP_106.jpg

VP_107.jpg

VP_109.jpg

このアクセサリー・レールは「ヴァーテック規格」とのこと。「ピカティニー規格」だとばかり思っていました。

でも「ヴァーテック規格」を探しても資料が見つからないのですよ。 「ピカティニー」対応のライトを取り付けることができるので、部分互換(完全かはわからないので)ではあるみたい。

M9A3 では、ほぼ同一形状のフレームながら「ピカティニー規格」の3スロットに変更されています。

VP_122.jpg

VP_121.jpg 

せっかくアクセサリー・レールがあるので、秘蔵のライトを取り付けてみました。

スライドとライトの前面が揃って、なかなかジャスト・フィットじゃないでしょうか。振り回しても全くがたつきません。

このライトは、ストリーム・ライト TLR-2 。

日本ではレアな機種だと聞きました。数年前に友人に勧められて購入したものです。

ライトとレーザーの付いている機種だったので一つ位持っててもいいかと・・・。 

実際にゲーム等はしない人なので、あくまで”本物感”に浸るだけのコレクションなんですが。

(非常用ライト代わりでもあります・・・)

昨年末にKSCから「ヴァーテック」がシステム7搭載でリリースされましたが、本家ベレッタも2015年に「ヴァーテック」を復活させるようです。

ラスベガスの「ショットショー2015」でのPR動画では、「ブリガ-ディア」や「ヴァーテック」がラインナップに加わっています。

またベレッタ的には「M9A3」も強力に推したい商品ですね。(←かなり「ヴァーテック」ベースなデザインになっています。) 

黄土色?の仕上げは、中東の砂漠を意識しすぎ???

_

さて次に作りたいのは、M92A1か、アニメ「カイト」「カイト・リベレーター」で主人公たちが使用する拳銃「レッド・クラブ」。

何時になることやら・・・。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。