VF-19アドバンス その2 [アニメモデル]

恒例の(?)比較図面です。

VF-19AD_23.jpg
VF-19アドバンスの図面は、真上から撮った写真をトレスしたものです。
マスターファイルの図面を重ねてびっくり!!
エンジン間隔、主翼前後位置等ほぼぴったりです。
主翼は小さいどころか、むしろバランス的には大きいではないですか・・・。 
主翼の基部(バトロイド時に鞘になるところ?)の幅が大きすぎるのですね。
たぶんそのせいで主翼が小さく見えるのではないかと・・・。
 
・・・で、その部分を3~4㎜削ると・・・
 
VF-19AD_24.jpg 
こんな感じ。 (青点線が現状のライン。) イメージ結構変わるのではなかろうかと思います。
あと、変形時に問題がないか確認が必要なのと、できればついでに主翼後端基部をもう少し伸ばしたいかな・・・。
あとあと、垂直尾翼が少し縦長な感じなので、先端を2~3㎜カットした方が好みかも。
 
カッターとヤスリに伸びる右手を、左手で押さえていますよ[ふらふら][ふらふら][ふらふら]
 
VF-19AD_25.jpg 
 
 比較。 左:バンダイ:VF-19EF/A  右:アルカディア:YF-19
アルカディア:YF-19 の方が1/2周り位大きいですね。 改めて見てみましたが、こちらはこちらでかなり良いです。
イメージに近づけるには、バンダイ:VF-19EF/A の方が簡単そうです。
 
 
 
 
  
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。