DX超合金 YF-19 なんだこのモヤモヤ感は… [アニメモデル]

DX超合金 YF-19


実はこの1週間位、2018年1月9日の記事へのご訪問(PV)がやたらと多かったのですよ。

もしかしたら動きがあるのか? と思っていたのに、気が付いたらすでに予約が始まっており、かつ完売状態。

相変わらずの情報弱者ぶりであります。


さて、こと「YF-19/VF-19」のことになるといきなり厳しくなるエルであります。

基本形状において「VF-19アドバンス」とどこが異なっているか、比較写真を数枚作ってみました。

(写真はホビーサーチ様から引用・加工させていただきました。上・左:VF-19AD 、下・右:YF-19)


VY03.jpg
VY04.jpg
基本的なプロポーションはほとんど変更されていないように見えます。
YF-19は試作機ということか、マーキングが増やされていますね。やはり統合軍マークがいいなぁ。
フォールド・ブースターはさすがに光らないか。(”やまと”のもの置き換えができるかな?)
 

”改良点”とされている「ヒール」部分。写真で見る限り個人的には改悪としか思えません。

なんでこんなにするかなぁ[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]


VY10.jpg
バトロイドで比較。確かにバトロイドでは右のYF-19のヒールの方がいいのでしょうね。
ももの回転も追加されているなど、どちらかというとバトロイドの形態を優先しているようです。
(エルはVFはファイターが基本でバトロイドはオマケだと思っております。)
VY02.jpg
コクピット部分
キャノピーは観音開き。シートは複座。
今回はヘッドレストもアキュジションターミナルも付いている。
前シートの位置関係は変更されていないようです。後ろのシートはかなり狭いぞ、きっと・・・。
恐ろしい(?)推測ですが、①後ろシートの折りたたみ機構は省略。 ②ヤンは上半身だけ。
まさか・・ね。この推測、外れてほしい。
発売は、2018年9月30日!!!
魂ウェブ YF-19特設サイト:http://tamashii.jp/special/macross/yf-19/

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

YF-19 DX超合金 予約開始した・・・けど・・・ [アニメモデル]

DX超合金 YF-19 フルセット


2018年4月27日(金)予約解禁

2018年9月発売

価格 ¥27,000(税込)


この記事を書いている 28日(土)0時30分頃の時点で、

ヨドバシ・ドット・コム様にて、まだ予約受付中!

 ↑ リンク



DX YF-19 01.jpg
DX YF-19 03.jpg

写真は、「魂ウェブ」様から引用させていただきました。

      ↑ リンク


感想等はまた後日ということで・・・[晴れ][晴れ][晴れ]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。