聖火  [日記・雑感]

英国には、仕事で延べ2か月位行っていましたが、観光したのはわずか1日、ロンドンを駆け巡っただけでした。

この「ロンドン・アイ」にも乗りましたよ。

正式には 「B.A.ロンドン・アイ」 航空会社の「ブリティッシュ・エアウェイズ」がスポンサーなんですね。 チケット(たしか、Boarding Pass) には搭乗時間も書いてあったのですが、延々と並んでいるのに、ほぼぴったりの時刻にゴンドラに乗ったのには驚きましたよ。 どういうシステムなんだろう?

直径135m。 25人乗りゴンドラが32台外周側に設置されています。 頂上では周りのビルのほとんどが眼下になります。高所恐怖症にはしんどいぜよ。

ホイールはテムズ川に張り出しているのに、川側からは支柱が出ていません。 ほぼ片持ちなのです。 ひえー[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]。(これが中国だったら絶対に乗らない!)

 

そ・そ・そんなゴンドラの外に、生身で・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

london 022.jpg

 ロンドン・アイからの眺め

  ビッグベンもはるか眼下

 

 

 

 

 

london 021.jpg

 

はるか向こうにバッキンガム宮殿

 

 

 

 

 

 london 026.jpg

 片持ち(支柱は、岸側からしかでていません)

 しかも、ゴンドラがホイールの外側にあるので、下の方で岸方向に支柱が少し邪魔になるだけで、視界を遮るものはほとんどありません。

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親子の会話横山美雪さん ギャラリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。