ヘブンズ・フラワー アイの銃 4 GM5版製作 1 [モデルガン]

[ヘブンズ・フラワー] アイの銃 4 

SFA 4.3インチ・モデル GM5版製作 1

フレーム側から製作。

IMG_0270.JPG分解して、必要なパーツを並べて記念撮影

ハンマー:GM-7 のものに交換。

ハンマーストラット&ピン:GM5のもの。

サムセフティ:上はGM5、下はGM-7

 

IMG_0271.JPGサムセフティ

上:GM5 アンビセフティ

下:GM-7 

設計者が同じなので少し期待したのですが・・・やっぱり互換性は無し。 甘くないっす。 取付穴径が同じだったのがせめての救い。

やっぱ、GM-7のものを使おう。

IMG_0274.JPGプラ板(!)をエポキシ接着剤で貼り、様子をみながら少しずつ削り・・・なんとかでっちあげ。

シアをブロックするだけだから大丈夫さ[たらーっ(汗)]

壊れたらまた作るさ・・・と開き直る。

 

 

 

IMG_0266.JPG 

サムセフティをGM-7に交換したら、ノッチの位置が違っちゃった。

よって、スライド側に切欠きを新製。(左側の小さな山)要らない部分はあとで埋めよう。 

 

 

 

IMG_0276.JPG

フレームを再組立

グリップも、GM-7「ショート・スライド・モデル」のもの。 このパーツは分売していません・・・ということは、これを作るために、「ショート・スライド・モデル」を1丁犠牲にしているのさ! (←恐ろしい) 

ハンマーが前に倒れすぎですね。何かスペーサーをかまします。

動作は一通り問題なく動きます。

 

2012.7.31 Update

この怪しい”タック・マスター”ラバーグリップは、海外のガスガン用のものだそうです。

新たに”パックマイヤー”グリップと、バレル等の供出部品を補完!し、GM-7「ショートスライド・モデル」を1丁復活させることにしました。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。