ワイルド7 映画版 [映画・TV・音楽]

「ワイルド7」 映画版 

2011年12月21日に全国公開。監督は『海猿』シリーズの羽住英一郎。主演は『一命』の瑛太ほか。全国292スクリーンで公開され、2011年12月24、25日の公開初週週末の土日2日間は興収8,744万6,200円、動員6万4,348人になり映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第10位となった。(ウィキペディアより)

やっと、レンタルで観ましたよ。 深田恭子ちゃんがかわいかった。(←そこ?)

 

「ワイルド7」 おそらく多くの穢れ無き少年を銃器マニアにしてしまった、大重罪のマンガでありましょう。 私はというと、はい、御多分に洩れず・・・「マカロニ・ウェスタン」「スタスキー&ハッチ」「秘密探偵JA / ワイルド7」 は三種の神器であります。(←意味不明)

 

映画の話に戻して・・・

「海猿」シリーズの監督の為か? ”誰にでも観れる健康優良アクション映画” でありましたね。 別にけなしてません。 結構好きですよ。

原作のある作品の映像化は、多かれ少なかれ個人個人の持っているイメージとの乖離があると思います。なので、そういう作品は、「最小限ここだけ押さえていればいい”」的に期待をして観ます。

「ワイルド7」 の場合、飛葉=ウッズマン、 オヤブン=パイソン (しかし実際、ウッズマンは小型の銃のせいか、画面上であまり見栄えがしませんでしたね。)

あとは、飛葉のイメージ。 瑛太クン、結構いいじゃないですか。 (結構違うけど。)

余談ですが、私の飛葉のイメージの俳優は、小出恵介さんです。 本当は小野進・・なんでもないです。

 

アクション物の映画とはいえ、仲間同志の信頼や親子の愛情を前面に描いていた印象。 さすが「海猿」。(←けなしてません。本当です。) 

しかし無駄にスケールの大きな話でしたねぇ。桐生って・・・大悪党みたいでしたが、要は立場を利用して私腹を肥やしていた”小悪党”ですよねぇ~(草波さんも言ってたけど)。 SATの皆さんが無事か心配です。

まあ、お約束でユキも加入したことなので、続編にも期待です。(続編・正式にアナウンスされていませんが)

 

ここで、続編へ期待することを勝手に書かせていただくと・・・

・1作目では、メンバー全員が制服をばっちり着込んで、隊列組んで走ってましたが、原作の後半(?)の様に、一部のメンバーは勝手な服を着て登場。 オヤブンは当然「丸サングラス・角刈り・さらしにパイソンを突っ込んでる・・」みたいな。宇梶さんせっかく刺青もしてることだし。

・できれば、ウッズマンは3インチバレル。 飛葉のトリッキーなガン捌きがあったりするとうれしい。

・メンバーのキャラをもっと明解に。それぞれ個人の見せ場も。

・当然! 深田恭子さんも登場。 原作のユキの格好を・・・とは申しませんから。

期待してます!!

cgw162_main01.jpg

 

 「・・・退治だろ・・・」

 

 

 

 

wild7_fukada_main.jpg

 

美しい・・・ 

深田恭子さんや、本仮屋ユイカさん、結構好きな女優さんです。

 

「オートバイは正しく乗りましょう」

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。