岩合光昭の世界ネコ歩き [映画・TV・音楽]

岩合光昭の世界ネコ歩き

世界の様々な街で出会うネコの愛すべき表情、その暮らし!
ネコの写真で人気の岩合光昭カメラマン。若いころ「ネコの素顔を撮りたい」とカメラを持ったのが動物写真家になる原点だったとのこと。野生動物を世界に追う岩合さんは、「ネコの写真にはまだ満足できない……」。世界3か国で「初めて動画のネコ」に挑みます。岩合さんが路地をはいつくばり追うネコの一日。街の中でネコは、どんなふうに歩き回り、どんな表情を見せるのでしょうか?

第1夜 イスタンブール   8月6日(月)放送 [BSプレミアム] 後10:00〜11:00 (放送済)

第2夜 エーゲ海の島々  8月7日(火)放送 [BSプレミアム] 後10:00〜11:00

第3夜 ソレントとカプリ島 8月8日(水)放送 [BSプレミアム] 後10:00〜11:00

ネコ好きの方 必見[exclamation×2] 

neko3.jpg

 

岩合さん若き頃飼っていたネコ ”海ちゃん”(かいちゃん)

岩合さんと海ちゃんの物語も涙なしでは読めません。

(海ちゃん、なかなかの美形ネコです。)


 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。