ヘブンズ・フラワー アイの銃 8 [モデルガン]

「ヘブンズ・フラワー」 アイの銃 8

SFA 4.3インチ・モデル GM-7 復活

IMG_0420.JPG

GM5バージョンを製作するために、パーツを供出されてしまった哀れなGM-7を復旧させることにしました。

別な目的の為に取り寄せてあったパーツ。

(リアサイトを入れ忘れました。) 

 

 

 

IMG_0459.JPG

パックマイヤーグリップも届きました。

写真は省略しますが、再組立は以外な落とし穴が・・・。

①ハンマーの取付穴にハンマーピンが通らない。

  寸法を測ると・・・

  ハンマーピン径 4.9㎜

  ハンマー穴径 約4.8㎜

  「しまりばめだったのか!」 (←そんな訳なかろう!)

  4.9㎜のキリを買ってきて、(ボール盤はないので、)電動ドリルで恐る恐る穴を拡大。

②パックマイヤーグリップがつかない。

つかない訳はないのですが、(タクティカル・ショート・モデルにはつけているので)新品状態では、ラバーのテンションが強くて中央部がうまく伸びず、取付穴に合ってくれないのです。 フレーム側がチェッカーリングなのも良くないようです。 むりやりつけても、ずれ気味だし、フレームに余計なストレスをかけたくないので・・・

IMG_0461.JPG

3枚におろしちまいました。(←[exclamation&question][exclamation&question]

もともと、アイのモデルについているのも中央部がないし。

余談ですが、GM-7についていた”タックマスター”という怪しげなグリップは、台湾製のガスガン用のもので、もともとパックマイヤーの様に左右一体のものを、カットして使用したのだそうです。 分売が無い訳です。

じゃあ、同じじゃん!

ということで、

少しだけバージョンアップして復活した

SFA 4.3インチ ヘブンズ・フラワー・ショートスライド・モデル

IMG_0462.JPG

ホンモノのグリップは、なにやらオーラが違う・・・気がする~~

IMG_0465.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。