マッハ号 [ミニカー]

「マッハ号」 

かの昔熱狂したレースアニメの、主人公の駆るレースカーです。(← いや、今更説明は不要かと)

IMG_0705.JPG

このモデルは、「アーテル」 というアメリカメーカーがリリースしたもの。 (スケールは1/18。)アメリカでも人気で(「スピードレーサー」)、数年前に実写映画化されました。 このモデルも多分そのころリリースされたものではないかと。

 

 

数年前、トイざ○す で買おうかどうか迷って買わなかったのに、結局、最近某ネットショップのセールで買っちまったぜ。 (最近再販された様です。私のは旧パッケージの以前モノ。 どこか変わっているかは不明です。)

IMG_0706.JPG

 

中村光毅氏のデザインは、現在でも新鮮。

模型自体は塗装もボタ塗り?。パーツのチリは合っていないなど、安作り(でも価格は結構高価)ですが、こうして写真をとると、なかなかどうしてかっこよすぎです。

 

IMG_0709.JPG

 

後姿もスキがない。

 

 

 

IMG_0711.JPG

 

ドア、トランク 開閉

 

 

 

IMG_0716.JPG

ボンネット開閉。 

V12 エンジンが載ってます。

ラジエーターもあるけど、どこからエアが入ってくるんだろう?

(下部にはチョッパーがあるし・・・) 

手を加えたいけど、泥沼にはまりそうなのでやめます。

 

IMG_0713.JPG

 

チョッパー展開!

(思えば、無茶な装備ばかりだ。)

後部のインテークは何のためのもの? 

(フェラーリ360モデナやF430も似たデザインですな)

 

IMG_0714.JPG

 

「ギズモ号」もちゃんといます。

 

 

 

 

 

IMG_0712.JPG

 

潜望鏡も・・・(笑)

アメリカ製品なのに、うれしいことにアニメ設定をかなり生かしていますね。

 

 

 

IMG_0715.JPG

 

もちろん、「オートジャッキ」も装備。

タイヤ交換が楽です。

 

余計な装備ばかりで、さぞかし重量オーバーしていたでしょう。 せっかくV12を搭載していているのに・・・。 

 

IMG_0720.JPG

「アウディA5」との比較。

でかっ。

でかいぞマッハ号・・・ 

 

 

IMG_0731.JPG

 

バットモービル”タンブラー” と・・・

 

どんだけデカいんだ。マッハ号・・・。

 

 

まあ、落ち着いて(?)考えると、ツッコミどころ満載なんですが、いいんです。

男の子は、こんなスーパーメカに憧れるんですヨ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。