メルセデス・ベンツ SL65 AMG ブラックシリーズ [ミニカー]

メルセデス・ベンツ SL65 AMG ブラックシリーズ

5980cc V12 SOHC ツインターボ 670ps

4589×1960×1286mm / 1870 kg

最強のAMG・メルセデスにして、まさに ロード・ゴーイング・レーシングカー。

IMG_1174.JPG

 

このモデルカーは、「ミニチャンプス」の1/18。

メルセデス、実はそんなに好きでもないのに、なんで買っちゃったんだろ?

IMG_1175.JPG

 

実車は、もっとエッジが立っています。 モデルカーはその点すこし甘くなってしまっているかも。(塗装の膜厚もあるし・・・)  濃いレッドがカッコイイです。 

IMG_1176.JPG

 

ロングノーズのノッチバックは、何度も言いますが、好きなボディーです。 しかし・・・。

IMG_1177.JPG

 

グリルのでっかいベンツマーク。 派手なオーバーフェンダー。 変な形のヘッドライト・・・。

私の好きな要素はないんです・・・けど。

IMG_1179.JPG

 

IMG_1181.JPG
IMG_1180.JPG

 

でも・・・目が釘付けに・・・。

ほらっ。 嫌いなはずの娘が、妙に気になるって・・・ありません?

そんな感じですかねぇ~???

IMG_1182.JPG

 

V12エンジンはSOHCの3バルブ。 (今時珍しくないですか?)

IMG_1183.JPG

 

こんな顔が、高速道路で後ろに来たら、即、道を譲らせていただきます。

たぶん、そんなイメージが、悪いんだろうな~[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)] 。

 

P.S.

このモデルカーの個体、ボンネットにわずかに塗装の乱れ、というか乾燥する前に触ったような跡があります。 「ミニチャンプス」ともあろうものが・・・。 というか、「ミニチャンプス」さえ完璧ではないということですか。

さらにこの写真撮影中、バックの板がクルマの上に倒れ・・・。 塗装を傷つけてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

かわいそうなスーパーカーです。

 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。