アルカディア号 GREEN ARCADIA [アニメモデル]

たまたまタイムリーだったようで、多くの方に「アルカディア号」関係の記事にご訪問いただいております。 ありがとうございます。

ただ本ブログでは、「鋭角艦首型アルカディア号」しか取り上げていません。すみません。

実は、「マッコウクジラ艦首型アルカディア号」(ミラクルハウス・新世紀合金)も所有しておりましたが、手放してしまったのでした。

その新世紀合金「アルカディア号3番艦」が、来年3月に再販されるようです。 ハセガワ・クリエイターワークスのプラモデルに触発されたかな?

アルカディア号_ミラクルハウス_02.jpg

 

アルカディア号_ミラクルハウス_03.jpg

 

比較に、ハセガワCWのアルカディア号。

アルカディア号_ハセガワ_044.jpg

 

アルカディア号_ハセガワ_03.jpg

 

ハセガワのものの方が細身でスマートに見えますね。 好みからいえばこちらですが。

レビューを見ると、ハセガワのプラモは、細部の省略が多いとのこと。

新世紀合金は例によって、電飾を始め、ギミックいっぱいです。

価格差は約3倍。 さあ、どっち[exclamation&question]

 

ところで・・・

ハセガワのプラモは1/1500で全長336.5㎜とのこと。 ・・・ってことは、アルカディア号全長約505m[exclamation×2] まあそれくらいの設定もあるそうですが・・・。 

逆に、1/1200とすると、404m。 ちょうどええ[exclamation×2] 

艦橋等の構造物の高さ次第ではありますが、もしかして私の所有している「鋭角艦首型アルカディア号」と並べても違和感ないかも・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。