フォード クラウン ビクトリア ポリスカー [ミニカー]

激走!5000キロ 2011

カンディンスキーとアビラの警官コンビの乗るクルマは・・・

フォード クラウン・ビクトリア ポリス・インターセプター

昔ながらのFR・フルサイズセダン[exclamation×2] 

ポリスカーやタクシーとしてポピュラーな車種だそうですなぁ。

フォード_クラウン_ビクトリア_CHP_01.jpg

 

モデルカーは、「モーターマックス」の1/18

「フォード・クラウン・ビクトリア CHP仕様」

フォード_クラウン_ビクトリア_CHP_02.jpg

 

馬鹿でかいです。 さすが、フルサイズセダン。 例によってスケールが間違っているのではないかと思うほどです。というか、調べてもいないけど。

フォード_クラウン_ビクトリア_CHP_03.jpg

余分な加飾を排したシンプルさというか、素っ気無さというか・・・。

質実剛健だけがウリのような、クルマですなぁ。 それでいて数もまとまって多いから、やられメカっぽいかも[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]  (← ジムか!)

フォード_クラウン_ビクトリア_CHP_04.jpg

 

フォード_クラウン_ビクトリア_CHP_05.jpg

 

フォード_クラウン_ビクトリア_CHP_06.jpg

エンジンはレリーフ。 

フォード_クラウン_ビクトリア_CHP_07.jpg
はい、やはり大作りのモデルカーでした。 
しかし、交通安全、治安維持のために必要なクルマです。(← どこの?)
存在感抜群[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。