私は「名探偵コナン」が嫌いだ (スネークマンショー風に) [映画・TV・音楽]

「名探偵コナン」

先回、視聴率の表を見ていたら、「名探偵コナン」は、11.4%でアニメ分野では2位。

(1位はダントツ「サザエさん」で17.7%)

不評な「平清盛」が11.7%でしたから、アニメの視聴率ってこんなもんなんですね。

 

「コナン」といえば「未来少年」の世代のせいではないのですが、私は「名探偵コナン」が大嫌いです。

ファンの大人がいるなんて信じられないほどです。

キャラも絵も音楽も声もかっこつけ演出もみんな嫌いなのですが、何が嫌だって、話がめちゃくちゃなこと。

推理物って特に、たとえ嘘でも一定のリアリティや制約がなければ成立しないものだと思うのですよ。

論理的思考(ご都合的だけど)で推理をすすめるコナンが、自分はベルトから出したボールをケッポって犯人を捕まえるなんて・・・・幼稚すぎです。

個人的に許せる範囲を大幅に逸脱しているのですね。きっと。 

だって、都合のいいSF的秘密兵器があるなら、どんな犯罪だってやりたい放題でしょ? 

(鍵穴を通り抜けるマイクロマシンがあれば、どんな密室殺人だって可能でしょう?)

あと銃の知識も嘘ばかりですしね。(←私でもわかる程度の)

ほんと目障りなので早く終わってほしい作品です。

 

でもその前に、当然 赤井は復活させてね。(← ・・・・)

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。