ヘブンズ・フラワー アイの銃 3 [映画・TV・音楽]

アイの銃 「ショート・スライド・モデル」 について、改めて「タニオ・コバ」のWebの広告を見てみたら、製品と同じ 「スプリング・フィールド」刻印のモデルが、”川島海荷スペシャルメイクのプロップカスタム”として写真が載っていました。 横には7発入りマガジン。

製品(ショート・スライド・モデル)と同じ刻印のプロップもあったのかな?

(劇中では、Gun誌に紹介されていたモデルしか確認できていません。)

どなたか、ご存じですか?

 

さて・・・

 

「タニオ・コバ」はこの45口径M1911系拳銃のモデルガン・シリーズを、「GM-7」と称しています。(この”-”(ハイフォン)大切・・・?)

しかしこのGM-7、内部構造は独自のアレンジがされています。

そこで、より実銃に近い構造を持った、新日本模型/MGCの「GM5(GM12)シリーズ」で「ショート・スライド・モデル」が作れないかと思い立ってしまいました。(←よせばいいのに・・・)

すでに廃業してしまった「新日本模型/MGC」ですが、幸い、仕様が非常に近くてベースにできそうな、「コーンバレル・カスタム」がまだ入手できることも、きっかけの一つでした。

IMG_0160.JPG

新日本模型/MGC

スプリング・フィールド・コーンバレル・カスタム

 

 

 

 

IMG_0169.JPG

 

刻印

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。