ヘブンズ・フラワー 星龍の銃 ベレッタM92F のおはなし [映画・TV・音楽]

ドラマ 「ヘブンズ・フラワー」 

主人公アイ(川島海荷ちゃん)の属する組織「ラスト・ガーデン」と対立する敵が、

中国系マフィア「星龍」。 そのトップが厳小剛(イム・シャオガン/ 本田博太郎先生)

その「星龍」の制式採用銃(?)が、”ベレッタM92F” です。

メンバーはたぶん全員、小剛自身もM92Fのステンレスバージョン(INOX)を使用しています。

 

さて、この銃は説明するのも”今更”なくらいメジャーな拳銃で、内外の多くのヒーロー、悪役が使用しておりますよ。(リーサル・ウェポンのリッグス、ダイ・ハードのマクレーン等々・・・)

国内で最初に思い出すのは、坂田 世良公則センセの「クライムハンター」シリーズ。 ”日本で初めてベレッタM92Fを使いこなした男” と呼ばれているとか。

クライムハンター4.jpgDVDのおまけの4作目「クライムハンター 蘇る銃弾」では、芳賀優里亜チャンがさっそうとぶっ放していました。 

5作目「クライムハンター 決意の銃弾」 でも芳賀優里亜チャンが主演しています。ウソです。私が勝手にストーリープロットを作っているだけです。 どなたか映像化しませんか?

 

与太話はともかく・・・以降はモデルガンのお話。

すでに廃業していまったメーカー「MGC」では、多くのM92Fのバリエーションをリリースしていたみたいです。 ”みたいです”というのは、私がそれらを把握していないからです。 

現在手元に所有しているMGCのベレッタM92シリーズ (1. 2. は発売時新品を買いました。3.以降はオークションで見つけ入手したものです。)

1. M9 (ABS) 最も最初にリリースされたもの アメリカ軍制式採用バージョン 

2.M92FS デザートストームスペシャルエディション(湾岸戦争戦勝記念モデル) (HW) 1000丁限定

3. M96(FS) (HW) 40S&W弾仕様のバージョン 正確にはFSは付かないらしいです。

4. M92F イタリアン・コマーシャル (HW) 純粋イタリア製

5、M92F バーベン・モデル (HW) イタリア製をアメリカに輸入したバージョン。輸入代理店?のバーベンの刻印が入っています。

6、M92F アメリカン・モデル (HW) ベレッタ・アメリカ工場製。

他にもあったのかどうかは把握していませんが、結構リリースしたんだぁ~と驚きました。

 

MGC ベレッタM92F イタリアン・コマーシャル・モデル

IMG_0360.JPG

左側面

 

 

 

 

 

 IMG_0371.JPG

スライド左側面 刻印

 

 

 

 

IMG_0361.JPG

 右側面

 

 

 

 

 

 

IMG_0372.JPG 右側面刻印

 

 

 

 

 

「ヘブンズ・フラワー」 関係なくなっちゃったぁ・・・。(ハライチ風に)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。