ヘブンズ・フラワー アイの銃 11 GM5版製作 7 [モデルガン]

「ヘブンズ・フラワー」 アイの銃 11

SFA 4.3インチ・モデル GM5版製作 7

スライドの製作 5

IMG_0499.JPG

アルミアングルに紙やすりを貼るのには「ナイスタック・リムカ」を使用します。 ワンタッチで貼り替えができてなかなか◎です。

で・・・

スライドの前部、セレーションを埋めた部分を削っていきます。

 

 

IMG_0500.JPG

写真では、荒く写っていますが、目をつぶってさわっても、段差がないくらいに仕上がっています。(後でシルバーを吹いて確認します。)

平面部とR部の稜線位置はこの後変更しますので、まだ仕上げていません。

ブッシング取付溝やFサイト用蟻溝という大きな峠を越えたと思うのですが、一向に完成できそうな気がしません・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

IMG_0502.JPG

スライドの比較

上:GM5改造中

下:GM-7 

平面部の天地寸法の違いがお分かりになるでしょうか?

 

GM5:約18㎜ に対し、GM-7:約17㎜ です。(幅、全高は同一です。)

最初に感じた違和感はこれが原因だと思います。

GM5は実銃より少し大きいと聞いたことがありましたが、ごついんですね。きっと。

な・・・訳で、この稜線を1㎜程下げる様アレンジするつもりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。