デロリアン DMC-12 タイムマシン [ミニカー]

架空の自動車特集・・・でもないのですが。

「バック・トゥー・ザ・フーチャー」 シリーズの主人公メカ(?)

デロリアン DMC-12改 タイムマシン です。

シリーズ3作中で様々に改造・改良が加わっていきますが、このミニカーは、

パート1ラスト~パート2 の、曰く「最も高性能な」タイプです。 

スケールは1/18 メーカーは「サンスター」 このミニカーも最近再販されました。

IMG_0742.JPG

このミニカー、塗装も綺麗で質感高いです。

作りも以外と・・・といっては失礼ながら、とてもいいと思います。  

 

 

 

 

IMG_0745.JPG

ガルウィングドア オープン。

映画では当初、タイムマシンは”冷蔵庫”の設定だったそうです。 しかし、子供が真似をして閉じ込められてはいけないと、自動車に変更されたとか。 

でもね・・・

デロリアンのドアも開かなくなって、中に人が閉じ込められた事件があったそうですぜ・・・。

 

IMG_0746.JPG

 

コクピットも再現されてます。

 

 

 

 

 

IMG_0747.JPG

後ろ姿

なんだかわからないけどかっこいい・・・といっておこう。

 

 

 

 

 

IMG_0748.JPG

 

真ん中の白いのが、「ミスター・フュージョン」という核融合炉(?) 

パート1 の最後でドクがこの中にゴミを放り込んでます。

 

 

 

 

IMG_0749.JPG

右サイド

グリーンの「なんか」が目立ってます。

 

 

 

 

 

IMG_0750.JPG

 

ホバー・コンバージョン (飛行装置・飛行形態)

車体裏のレバーを動かすと、4輪一緒にクイッと下を向きます。(もちろん逆も) よくできてます。 あっ、ミニカーのはなしです。 

 

 

 

デロリアンは2013年に、電気自動車として復活するとアナウンスされています。

絶対、この「タイムマシン」に改造する奴が現れるんでしょうね。

 

また、パーキンソン病を患っている、マイケル・J・フォックス も活動を再開したそうです。

健康と相談しながら、活躍してほしいものです。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。