アウディ R8 スパイダー [ミニカー]

アウディ R8 スパイダー V10 5.2FSIクワトロ

アウディのフラッグシップモデル R8 5.2FSI クワトロ のオープンモデル

5.2L V10 DOHC FSI直噴 525ps

4,445 x 1,905 x 1,245 mm / **** kg

R8s-10.jpgモデルカーは1/18 京商

カラー:ファントム・ブラック

アウディ、VWのデザインはとても好きですね。

シンプルでありながら、エレガントで知的。

 

R8s-11.jpgオープンモデルは、ロングノーズのモデルの方が似合う気がします。 ミッドシップモデルでは、後ろが間延びしているかも・・・。

 

 

R8s-12.jpg

 

トップを付けるとラインがかなり変わります。

このラインの方が好きかな。 

 

R8s-13.jpg

 

 

 

 

 

 

R8s-15.jpg

 

後ろ姿も重要です。

カッコイイぞ。

 

 

 

R8s-17.jpg

コクピット

 

 

 

 

 

 

R8s-16.jpgドアは当然「内開き」

中間を堺に、開・閉双方にテンションがかかります。 すごい!

 

 

 

 

R8s-18.jpg

 

V10 FSI エンジン

エンジンフードの開き方も実車の様なリンクヒンジ。 

エンジンも詰まってます。

 

 

 

R8s-19.jpg リアスポイラー も可動します。

 

 

 

 

 

 

R8s-20.jpg前部のトランクフードは、サイドのフェンダー部からガッパリ開きます。
トランク内部も再現されてます。

京商おそるべし・・・というか、車種により造りにムラがあるかも。 

このR8は間違いなく力作[exclamation][exclamation]

 

 

 

映画「アイアンマン」シリーズにおいて、主人公トニー・スタークの愛車として登場しています・・・とか言って、観てません。すみません。 アメリカンヒーローって、カッコ悪いんだもん。(←重ね重ねすみません。)

1作目ではクーペが登場していますが、その破壊シーンでは、ASF(アウディ・スペース・フレーム)に裏打ちされたボディが頑丈すぎて思うように壊れてくれなかったとか。

2作目では、スパイダーが登場しています。

1/18の世界での私の愛車です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。