レッドライン [映画・TV・音楽]

映画「レッドライン」 2007年公開

知る人ぞ知る?高級車満載のレース映画です。

プロモーションか何かの時に、出演俳優(エディー・グリフィン)が運転を誤り、エンツォ・フェラーリを盛大にぶっ壊しました。 この映画は知らなくとも、このクラッシュ映像は見たことのある方が多いのではないかと思います。

20070328075533.jpg

 

やってもーた状態のエディ・グリフィン

エンツォはプロデューサーの私物だったそうですが、「エディが無事でよかった。」とは、さすがセレブは言うことが違う。

 

 

 

映画自体は…、はっきり言ってあまり評判は良くないようです。

斯く言う私も、観ていてだんだん腹が立ってきて観るのをやめ、しばらくして再開するもまた中断・・・を繰り返し、結局3~4回に分割して観ました。

「まるで、自分たちのスーパーカーを自慢するための映画だな…」 と思ったのですが、あながち間違いでは無い様です。

それだけに?1本の映画の中で、多くののスーパーカーが走っています。 まあ、「ストーリなどどうでもいいので、もっと走行シーンを見せろ・・・」とか、 「クルマが走っていればハッピー」なら十分OKな映画です。

また、CGや画像処理も最小限で、クラッシュシーンも本物をクラッシュさせているそうです。 ですから、アクロバット的な(時に非現実的な)運転もなく、そういう意味ではリアルと言えるのかもしれません。 よって派手さはありません。 迫力も・・・ありません。 競いながらも、お行儀良く走っています。 個人的には、自動車に限らずむやみに壊されるのは、もったいない・・・とか、作った人が悲しむとか思ってしまうので、それはそれでいいです。

以下、ネタばれありです。

ストーリー

歌手になることを夢見る美しい女性ナターシャ(ナディア・ビョーリン)は、生まれながらに類まれなドライビングテクニックを持っていた。しかしレーサーだった父親がレース中の事故で命を落として以来、レーサーになることをかたくなに拒んでいた。ある日、アメリカ西海岸の公道で違法な賭けレースに興じている金持ちグループの1人、インフェイマス(エディ・グリフィン)がナターシャに目をつける。ナターシャは歌手としてステージに立たせてもらうことを条件に、次のレースが行われるラスベガスに向かう。ナターシャは多くのセレブの前で歌を歌うことができ満足するが、インフェイマスの策略でドライバーとしてレースに参加することを余儀なくされる。ナターシャの圧倒的なテクニックを目の当たりにし、他の金持ちグループも彼女に注目し始める。そして彼女は賭けレースの世界に巻き込まれていく。しかしナターシャは、賭けレースで弟ジェイソンを亡くしたカルロ(ネイサン・フィリップス)と協力し、賭けを楽しんでいる金持ちたちに復讐することを誓う。そして最終決戦の日、ナターシャの見覚えのある顔が対戦相手の中にいた。それは、ナターシャの父親を死に追いやったレーサーだった……。(goo映画より) このストーリー解説、微妙にちがいますのでご安心を。(← ?)

 

走行シーンと登場車種(間違っているかもしれません。ご指摘ください。)

1回戦(?) ロス⇒ベガス 1時間45分で走破というカケ。

  □ メルセデス・ベンツ SLR マクラーレン

2回戦(?) ナターシャのドライビング

  □ フォードGT vs マスタング 

3回戦(?) カルロを迎えにくるジェイソン

  □ フェラーリF430スパイダー

4回戦(?) 街中での賭けレース

  □ フォードGT vs 427コブラ(レプリカかな?) vs コルベットC5

5回戦(?) 飛行場にやってくるナターシャ

  □ 427コブラ(シルバー) 本物かな~?

6回戦(?) パーティーから逃走するカルロ達

  □ ランボルギーニ・ムルシエラゴ・ロードスター vs フェラーリ612スカリエッティ

7回戦(?) 賭けレース1

  □ エンツォ・フェラーリ vs ポルシェ・カレラ・GT

8回戦(?) 賭けレース2

  □ メルセデス・ベンツ SLR マクラーレン vs ランボルギーニ・ディアブロ

9回戦(?) 賭けレース3

  □ メルセデス・ベンツ SLR マクラーレン vs サリーンS7 vs

    エンツォ・フェラーリ vs ポルシェ・カレラ・GT

10回戦(?) ナターシャとカルロの賭けレース

  □ ケーニグセグCCX vs エンツォ・フェラーリ

その他、画面のバックに写っているスーパーカー、数知れず・・・。

悪役マイケルを演じるアンデス・マクファーデン。 「SAW」シリーズで3作目から"重要人物"を演じていますが、その時から嫌いな俳優さんでした。 ははは。

redline_sub2.jpg

 

redline.png

 

左:ケーニグセグCCX   右:エンツォ・フェラーリ 

モデルカーを引っ張り出してきて並べてみました。 両車とも初めて開封しました。

どっちもブラックですねぇ。 ディティールが良く見えませんぜ。

モデルカーを購入するときのタイミング(黒が安く出ていたとか)もありますが、基本的に実車を購入するとしたら何色にするか・・・と考えて決めているので、結局無難なブラック、グレー、ホワイトが多いのでありました。 架空(模型)の世界でも冒険のできない人です。

 

レッドライン デラックス版 [DVD]

レッドライン デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。