VW ゴルフⅥ GTI [ミニカー]

フォルクスワーゲン ゴルフⅥ GTI

現行モデルです。(ゴルフⅦはまだデリバリーされていないので)

登場時から、「ゴルフⅤのビッグマイナーチェンジ」とか、「繋ぎ」 とか言われていたかわいそうな奴。

私の場合も、ゴルフⅤの中古を購入してじきにⅥが出たのですが、デザインはⅤの方が好きでしたので内心、チョット安心・・・。

とか言いつつ、ヴァルター・ダ・シルバ色の濃いデザインはとても好きなんですけどね。

 

モデルカーは、中国「PAUDI」の1/18。 5ドアバージョンです。

G6G01.JPG

 

ホントにシンプルでありながら、どこから見ても「ゴルフ」

ぶっといCピラー~フェンダーのラインや、フロントのレッドライン・・・。

ゴルフのアイデンティティを押さえています。

G6G02.JPG

 

18インチの”デンバー”ホイール付き。

G6G03.JPG

 

G6G04.JPG

 

G6G06.JPG
「PAUDI」のモデルカーは、5マイのドアすべてが開きます。 サンルーフもチルトアップ可能。
塗装も綺麗で細密感も上々。 
G6G07.JPG
エンジンルーム内も「ノレブ」より細かくできています。 
きちんと作られているリザーブタンクや、ちゃんと輪っかになっているオイルレベルゲージの取っ手が泣かせてくれます・・・。
G6G08.JPG
フロントエンブレムが曲がってますぜ。 
そんなご愛嬌もありますが、「PAUDI」はなかなかよいモデルだと思います。
(このクオリティで”ゴルフⅤ GTI 5ドア サンルーフ” をリリースしてくれないかな~)
_
ちなみに・・・
私は、「eBay」 で注文します。 送料込みでも、日本で買うより安い・・・こともあります。
1週間位で届きます。 もっとも外箱は傷んでいることがあるので、そこまでこだわる向きにはお勧めできませんが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。