ランボルギーニ レヴェントン [ミニカー]

ランボルギーニ レヴェントン

2007年に20台のみ生産。

「ムルシエラゴ」をベースとしたデザインスタディ的なクルマ。

モチーフは「ステルス」

6.5L V12 DOHC 650ps↑

モデルカーは「オートアート」の1/18。

IMG_1645.JPG
IMG_1647.JPG
本当にレーダーに映りません。嘘です。
「ムルシエラゴ」が緩やかなラインで風をすり抜けて走るイメージなのに反し、このクルマは反抗的、戦闘的です。
IMG_1648.JPG
真横のスタイルは「ムルシエラゴ」そのもの・・・。
IMG_1649.JPG
なんか、「バット・モービル」になりそうなデザイン。
テールの五角形が”ジェット噴射口”みたい。
下部がメッシュで、エンジンルームが透けて見えます。
つや消しのグレーのカラーも迫力あり。
IMG_1651.JPG
IMG_1652.JPG
IMG_1654.JPG
IMG_1653.JPG
複雑な面構成。 見れば見るほどため息がでる絶妙なライン。
IMG_1656.JPG
V12エンジン。
_
「ムルシエラゴ」のボディーは屋根とドア以外カーボンファイバー。 ナショジオの番組で、一台一台職人さんが表面研磨をしていたのを見た記憶が。 まるで、でかいプラモを仕上げているみたいでした。
この「レヴェントン」も同じだったんでしょうなぁ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。