ランボルギーニ ムルシエラゴ LP640 [ミニカー]

我が部屋には、モデルカーの展示スペースがなく、やっと棚2枚(約10台分)を確保。 気分によって飾るクルマはかえるものの、ほとんどは箱に入れたままであります。 塗装の痛みなども気になり始め、とにかく開封することを進めています。 

写真を撮って、また箱に戻しているのですが、この開封、箱戻しが結構気を使います。

 

LP640-4-01.JPG

ランボルギーニ ムルシエラゴ LP640

2006年にマイナーチェンジした後期型。

6.5L V12 DOHC 640ps

模型は「オート・アート」の1/18。 カラーはダーク・グレーなのですが、写真ではほとんど黒[もうやだ~(悲しい顔)]

LP640-4-02.JPG

 

メカ部分にも大きく変更を施したそうですが、エクステリア面は、そんなに大きな変化は無い様に感じますが・・・。

LP640-4-03.JPG

 

ホイールデザインが変わりました。

LP640-4-04.JPG

 

LP640-4-05.JPG

 

エンジンフードが透明(色合いはグリーン)になりました。 排気口の枠も付けられました。

LP640-4-06.JPG

 

V12 エンジン。 例によって細かく作ってあります。

LP640-4-07.JPG

 

細かなメッシュがお分かりになりますか?

LP640-4-08.JPG

 

この模型のシザーズ・ドアはスプリングで上がり、保持できます。

LP640-4-09.JPG

 

LP640-4-10.JPG

 

フロントマスク。 目やインテーク形状も変更。

LP640-4-11.JPG
比較  左:前期モデル  右:LP640 
どっちも黒くてよくディテールがわからん・・・。
LP640-4-12.JPG
ランボルギーニ車を結構所有していますね。
現在予約中なのは、「イオタ SVJ」 いっこうにリリースされません。
「ディアブロ」はそんなに好きではないので購入予定は無し。
好きなはずの「カウンタック」や「イオタ SVR」は何故か所有していません。
なんでかな~?(自問)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。