VF-1J バルキリー XO機 [アニメモデル]

妄想の産物(?)

SVFA-1 スカルズ XO(副隊長)機 モデックスナンバー002 VF-1J

「やまと」1/48モデル改造。ベースは、「輝・A型」

頭部を付け替えただけ・・・じゃありません。相変わらず、どうでもいいことをゴチャゴチャやってます。

VF-1J_XO_01.jpg

 

取り寄せて交換したパーツは、①J型頭部 ②J型前腕 (J型の前腕はA,Sとデザインが異なっています。1/48ではきちんと作り分けています。)

VF-1J_XO_02.jpg
VF-1J_XO_03.jpg

 

VF-1J_XO_04.jpg

 

第1飛行隊のレッドを基調としたカラーリングです。(というか、輝機そのものの色に後付け設定をしたんですけどね。)

VF-1J_XO_05.jpg

 

頭部は例によって、ゴーグルが半分隠れる程度まで機体内に収納するよう改造。

モデックスと統合軍マークは自作デカール。 XO(副隊長)機はたいてい 02 。

VF-1J_XO_06.jpg
VF-1J_XO_07.jpg
モデックス、航空団マーク(CSW-5)、ビューローNo. 、部隊ナンバー ⇒ 自作デカールです。
VF-1J_XO_08.jpg
「スカル隊・輝カラーのJ型」が作りたかったのでした。 
J型の機体色はホワイト、スカル隊の輝・Aはライト・グレー。カラーが合わないため、J型パーツは近い色で塗装しています。厳密にはあっていないのですが、私の下手な写真ではカラーの違いはわかりません。
頭部のレッドのラインも塗装し直し、ブラックの縁を入れてアレンジ。前腕にもブラックライン(スカル隊標準)を入れました。
キャノピーカバーはレッドを剥いでブラックを塗り直し。(「副隊長」の趣味)
手の甲はレッド。
VF-1J_XO_10.jpg
VF-1J_XO_11.jpg
もともとこちらが先に着工していましたが、途中からCAG機と2機同時進行。 工数は圧倒的にCAG機の方がかかったため、あっちが先に完成しました。 そのフィードバックで、デカール等はこちらの方が多少綺麗にできています。
_
しかし、変形させているとあちこち触るのでシールやデカールが剥げてくるのが・・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
_
ちなみに、「副隊長」は、自分の機体を部下に使わせ、自分は調子の良くない機体に乗るようなタイプの人物の設定。(J型は日本製なのでデキが良いのです。) No.1を支えるNo.2です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。