ダッジ チャレンジャー R/T [ミニカー]

ダッジ チャレンジャー R/T

2008年に登場した3代目のモデルです。 やはり初代を思わせる懐古的デザイン。

5.7L V8 HEMI 375hp

モデルカーは、「EATL」のハイウェイ61シリーズ 1/18

ダッジ・チャレンジャー_01.jpg

 

ダッジ・チャレンジャー_02.jpg
フロントグリルと4つ目ライトが横長に配置。 ボンネット上の凸ライン 等、見事に初代とおなじデザインです。
ダッジ・チャレンジャー_03.jpg
ノーズは思ったより長くはありませんね。 その代わり?キャビンが結構長い印象。 
フロントから水平に来るラインが、ドア後ろでクイっと上がる独特のものも、初代と同じ。
ボディカラーは濃い目のレッドです。この写真が近いです。(他の写真ではオレンジに見えてしまっています。)
ダッジ・チャレンジャー_05.jpg
フューエル・キャップがおしゃれ。
ダッジ・チャレンジャー_06.jpg
考えて見たら、あまりアメ車のモデルカーを所有していません。 なのに少ないアメ車に何故かレッドが多い・・・。 なんでかな[exclamation&question]
ダッジ・チャレンジャー_07.jpg
ダッジ・チャレンジャー_08.jpg
ものすごくいさぎの良いシンプルなラインです。 
ダッジ・チャレンジャー_09.jpg
ダッジ・チャレンジャー_10.jpg
ダッジ・チャレンジャー_12.jpg
ダッジ・チャレンジャー_13.jpg
エンジン、細かく作られています。 立体的で、床下も手抜きなしです。
一部塗装に乱れはありましたが、概ね綺麗。
アメリカメーカーのモデルカーはどうも大作りな印象がありましたが、どうしてどうして細かい作り込みがされています。(ドアもちゃんと内開きでした。) 
力作モデルカーだと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。