ジャガー XKR [ミニカー]

映画「激走!5000キロ」のシリーズ?を続けてまいりました。

では、この映画をリメイクするとしたら、どんな車種をだそうか・・・と例によって妄想。

 

ちなみにどこぞのお金持ちたちがクルマの見せびらかし、自己中、モラル無し・・・でやっている実質公道違法レース「GUMBALL 3000」などには興味も関係もありませぬ。 

「GUMBALL 3000」は、映画(「激走!5000キロ THE GUMBALL RALLY」)から名前をもらっているのかな?。しかし、そのスピリットには雲泥の差があり、混同されたくはありませんなぁ。

 

お話を戻し、

激走!5000キロ 2011バージョン

最初に登場するのは、「ジャガー XKR」 です。

白状いたしますが、私はジャガーにはあまり好感はもっていません。 ナショジオの番組「美しき高級車ジャガー」内での、ジャガーの考え方、姿勢に共感が持てなかったためです。

「激走!5000キロ」撮影時のジャガーの要求(クレーム)のお話もしましたが、根っこの考え方が一緒ですね。 自分たちを特別な存在と、自分に酔っているような・・・。 そんな感じですかねぇ。(← あくまで私の感想)

ジャガーXKR_01.jpg

 

この2代目XKシリーズは、2006年に登場。

XKR 4.2L V8 DOHC スーパーチャージャー 426ps

ジャガーXKR_03.jpg
このクルマは、横のラインが一番好きです。 伸びやかでスマートなライン。バランスもGood[exclamation×2] 美しすぎる。
ジャガーXKR_04.jpg
モールのシルバーとよく合うと思い、ブラックを買いました。 オートアートの1/18です。
ジャガーXKR_06.jpg
ジャガーXKR_08.jpg
リアエンドからの水平基調の面と、フロント、屋根からの垂直基調の面が、リアクォーターウィンドウ下で交わり、面が反転する微妙な稜線を作っています。 この写真でお分かりになりますか?。 実車の写真だけでは気づかない部分を模型から発見することも多いです。
ジャガーXKR_09.jpg
イギリス車なので右ハンドルです。
ジャガーXKR_10.jpg
ジャガーXKR_11.jpg
ジャガーE3_08.jpg
XKシリーズは、Eタイプから影響を受けているそうです。 
結局、XKR好きなんじゃん・・・。 でも・・・。 
_

激走!5000キロ 2011バージョンでも、走らせない予定。(← 予定?)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。