GT-R SPEC-V [ミニカー]

激走!5000キロ 2011

飛び入りとして、ホセとアンジーのコンビがオリジナル版にはいましたが、彼らのエピソードは個人的には蛇足。 2011版では、日系人の女の子が飛び入りするようなエピソードにしたい。(← ?)

彼女は実は、ロスコー警部の放った刺客。 一緒にレースをして、違反の証拠を集めるのですが、次第に・・・・といったベタな展開。(← ?????)

キャスティングは意外性で、比嘉愛未ちゃんをイメージしておりますよ。

(ちなみに、ロスコー警部は、トミー・リー・ジョーンズ でよろしく[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

そんな彼女が駆るのが、これまた日本が誇るスポーツカー

ニッサン GT-R Spec-V

3.8L V8 DOHC ツインターボ 530ps

GT-R_V-SPEC_01.jpg

 

モデルカーは「オート・アート」の1/18。

カラーはマイカっぽいホワイト。 写真下手でどうしてもちゃんと写りません[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

GT-R_V-SPEC_02.jpg

 

Fフェンダーからのラインがドア前で下方へ伸び、後方へのラインはその途中から発生。 面白いラインですなぁ。 (このあたりを連続させないクルマが多い気がします。) ↓

GT-R_V-SPEC_13.jpg
GT-R_V-SPEC_03.jpg

 

シンプルに見えますが、それとなーく複雑な造形になっています。 Cピラーが2段に折れていたり・・・。

GT-R_V-SPEC_14.jpg
GT-R_V-SPEC_05.jpg
レイズの鍛造ホイール。 
ホイールのリムのラインがくっきりでるのは、とても好みであります。
GT-R_V-SPEC_07.jpg
GT-R_V-SPEC_08.jpg

 

Spec-V は2シーターです。 中には確かに後席はありません。

GT-R_V-SPEC_09.jpg

 

押しの強いフロント。私がもし買うならやはりここが目立たぬよう、ブラックにします。

GT-R_V-SPEC_10.jpg

 

トランク。リンクヒンジで90°位開きます。びっくり。

GT-R_V-SPEC_11.jpg

 

GT-R_V-SPEC_12.jpg

 

エンジン表現。まあまあかな。

実は、ここまでの生涯の中で日産車を運転したことは一度もありません。日産をそれほど好きでもありません。(国産車では、ホンダが好きですね。) でも、このGT-Rをはじめ、スカイライン、Z等、デザインが好きなクルマは多いです。(← なんだそれ?)  GT-R、すごくカッコ良いよね。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。