ランボルギーニ ガヤルド LP550-2 ヴァレンティーノ・バルボーニ [ミニカー]

ランボルギーニ ガヤルド LP550-2 ヴァレンティーノ・バルボーニ

2009年に限定版として登場した、ガヤルドのバリエーション。

「ヴァレンティーノ・バルボーニ」とは、1970年台初頭から2008年に引退するまで、ランボルギーニのほぼすべての車種の開発に携わった伝説のテストドライバー。 

4WDのガヤルドの中で、あえて2WDとして開発されました。単に2WD化されただけではなく、多くの点においてモディファイされているそうです。 久しぶりのミッドシップ・リア駆動ランボルギーニとして、運転スキルを必要とする猛牛ぶりを発揮するクルマ。

ヴァレンティーノは、自分の名が冠されたこのクルマで出勤途中に、フェルッチョ・ランボルギーニの眠る墓地の前でクルマを止め、彼に礼を言った・・・という逸話は有名。 一生涯で、自分をかってくれる人に出逢い、認められる仕事ができるのは、素晴らしいことですね。 

モデルカーは「オートアート」の1/18です。 またまたグレー・・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

LP550-2VB_01.jpg
センターを走る2色のストライプが特徴。

 

LP550-2VB_02.jpg

 

LP550-2VB_03.jpg

 

LP550-2VB_04.jpg

 

LP550-2VB_05.jpg

 

LP550-2VB_06.jpg

 

LP550-2VB_07.jpg

 

LP550-2VB_08.jpg

 

ダッシュボードにストライプ。

LP550-2VB_09.jpg

 

シートにもホワイトストライプ。

LP550-2VB_10.jpg

 

LP550-2VB_11.jpg

 

LP550-2VB_12.jpg
5.2L V10 DOHC 550ps

 

LP550-2VB_13.jpg

 

LP550-2VB_14.jpg

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。