YF-19 リニューアル [アニメモデル]

日本を離れている間に、「(株)やまと」が滅亡してしまったそうですね。

本ブログでも度々ご紹介しておりましたが、わたくしは「やまと」の製品はかなりたくさん所有しており、なにげファンでありました。

特に「マクロス」関連は(多少の問題はあれど)バランスの良いプロポーション、工夫された変形等、一作一作に進化しており、期待をおおきく持っておりましたよ。

惜しいと思っていたら、「(株)アルカディア」なる会社が後を引き継ぎ、マクロス関連商品もリリースするとのことで、まあ一安心。

さらに嬉しいことに、「YF-19」のリニューアルも予告されていました。

ワンダーフェスティバルの展示写真をメーカーのフェイスブックから。

N_YF-19_01.jpg
N_YF-19_02.jpg
バトロイドのずんぐり度合いや、ファイターの主翼サイズ、位置も修正されるように見えます。
(含・希望的観測)
そして、この充実した装備群・・・。
「YF-19」 の決定版として期待しておりますよ。
目下の心配は価格と、既存YF-21とのバランスですが・・・。
N_YF-19_03.jpg
ところで・・・
鳴り物入りでリリースされたバンダイの「1/72 VF-1」 は散々な出来のようですね。
斯く言う私も1セット買ってみましたが、インスト見ただけで絶望してしまいました。
スーパーパックを装着したままで変形できないなんて、ありえないでしょう?
(ストッパーが設けられているために、足を変形させるには、プロペラントパックをいちいち外さなければならない。)
もうこれだけで、わたし的には十分NGです。
プロポーションも何かヘンテコ・・・。
これが最新解釈?
「ハセガワ」や「やまと」の方がかっこいいんじゃない? ねぇ、河森センセ。
バンダイ・・・必ずしもすべてがガンプラレベルではないのね。
_
「やまと」のVFシリーズを大量配備しているので、実は安心してしまいました。
ごめんね。バンダイさん。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

エア、ウォーカー

私もyf-19のリニューアルはずっと待ち望んでいました。
vf-19改は好きではなかったんですが、出来が良かったのでついyf-19の代わりな感じで買ってしまいました。
しかし、今回はその技術を駆使し、さらに装備を充実させてますので来年が待ち遠しいです。
価格は31000~35000円というのが今のところ、推測されてますね
by エア、ウォーカー (2013-08-04 23:19) 

エル

エア、ウォーカー様、ご訪問ありがとうございます。
私も「YF-19」はマクロス系メカ中では「VF-1」の次に好きな機体で、記事の中でも「YF-19リニューアルしてよ…」などと戯言を叫んでおりました。まさか実現の方向に動いていようとは…。
¥35,000…ですか。 YF-19貯金を始めます。 
またご訪問ください。 ありがとうございました。
by エル (2013-08-05 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。