YF-19 リニューアル その2 [アニメモデル]

異国の雨空の下からこんにちは。

そして、

祝 2020東京オリンピック 

(↑ 実は日本の自宅からのメールで知りました。)

最近、世界一の嘘つき放送局「C◯TV」を見ていなかったので、それはそれで世間の動きがわからなくなってましたね。

もっとも見ていても、「東京落選」報道があったそうですが…。 心の底が見える様です。 (←いや、ホント)

そんなこの国ですが、アニメファンはちゃんといるらしい。

百度(baidu)内でも、YF-19のリニューアルは話題にされていましたよ。 (でもこの国で買えるのかな~?)

以下はそこからの画像転載。 

YF-19_Arcadia_001.jpg

 

YF-19_Arcadia_002.jpg
 
 
ほぼフルスペックですね。 
「フォールド・ブースター」も当然リリースさせるか前作と共用になるんでしょうなぁ?
「VF-19 シリーズ」では「インテークシャッターが閉で固定」という残念ポイントがありましたが、そこがどうなるのかは少し心配・・・。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

エアウォーカー

インテークカバーは差し替えで開閉出来ます。VF-19改等のマクロス7ものは宇宙でのシーンが多かったらしいので開閉するギミックは着けなかったらしいです。
以前、完成品トイでなかなか手に入らなかったものを、ぼったくられるのを覚悟でオークションで買ったのですが、出品者が中国名でした。そっちの国で日本の人気トイを買うとけっこう高くなるんですか?
by エアウォーカー (2013-09-10 03:01) 

エル

なるほどそうだったのですか。 
こっちの国の模型事情は実はまったくわかりません。すみません。
(毎日アパートと会社と飲み屋にしか行かないもので・・・)
私の住んでいる街にも模型店はあるらしいですし、通販で売っている商品もあるようなのですが・・・。  


by エル (2013-09-11 16:50) 

エアウォーカー

Yf-19の発売は来年4月で34440円です。
by エアウォーカー (2013-09-27 14:00) 

エル

エアウォーカー様。いつもHOTな情報Thanksです。
「YF-19」貯金必ですな。
ところで上記の写真とVFマスターファイルの図面を見比べるに、新YF-19も主翼はやや小振りで後方に付いている様な気がしてきました。 誤解、取り越し苦労なら良いのですが・・・。
by エル (2013-09-28 15:03) 

エアウォーカー

そもそもマスターファイル自体が公式ではないので正解というわけではありませんし、変形を考慮してないのでなんとも言えませんね。
とりあえずは前作より主翼は大きくなってます。ただ高速形態を再現するためか 少し細いかなと感じます。
因みに記事の写真は使用したレンズとかで、少し見え方がと違うらしいです。遠近感が極端に現れ、後方のものが小さく見えるかもです。
by エアウォーカー (2013-09-30 12:06) 

エル

そうですね。 実物が存在しないものですから・・・・。 ちなみに私の中のYF-19のイメージはハセガワの1/72とVFマスターファイル(←すり込みか!)なもので、どうしても比較してしまいます。(汗…)
 
by エル (2013-09-30 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。