iTunes ライブラリー崩壊 [日記・雑感]

お世話になっている「iPod」ですが、良いことばかりではありません。

私が悪いのかもしれませんが、ついに「iTunesライブラリー」が崩壊してしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

詳しくは・・・・すみません。説明ができません。私にも何が起こっているのかわからないもので。

リンク切れ、ファイル喪失、保存先が滅茶苦茶に分散・・・と、もうハチャメチャです。

使用しているPCのHDD容量が少ないので、あるときライブラリーの保存場所を外付HDDにしたのですが、思えばこれがすべての始まり・・・。

「iTunes」って、アップデートすると、ライブラリーの保存先が勝手にデフォルトに戻ってしまうみたいなのですよ。

アップデートの度にライブラリーに不具合がでていたのでそのことに気づき、整理・重複ファイルの削除をしたら、必要なファイルまで削除してしまったらしい。(某フリーソフトを使用)

もうあとの祭りで、何が何やらもうわからなくなってしまったのでありますよ。

私の知識不足は否定しませんが、思うに責任は「私が20、Appleが80というところだな。」

私には使いにくいです、「iTunes」

ライブラリーを総クリアして再構築しようと、その方法を調べているところでありますよ。

皆さんは、上手に「itunes」と付き合えますか?

 

 

IMG_2638.JPG

         さすがに、思いとどまりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。