アルカディア 2015年マクロス・アイテム発表! まさかの・・・ [アニメモデル]

VF-0D だそうですね。  1/60 完全変形・・・。

2015年リリース予定。 

私は「マクロス・ゼロ」は嫌いではありません。 でもなぜか、やまとの「VF-0系」や「SV-51」には手を出さなかったんですよね。 1機も所有しておりません。 

「VF-0D」はたしかデルタ翼機だったよなぁ・・・と改めて調べましたよ。

vf-0d_01.gif
vf-0d_02.gif
 
ワタシ的にはビミョーかなぁ~。 人気あるのかなぁ~?
マクロス系の可変メカは開発に1年~1年半かかる(かける)とのこと。
アルカディアの”みすたーK”氏もチャレンジャーだなぁと思うのは私だけでしょうか。
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

calvary

はじめまして。時折楽しく拝見させていただいております。
とくにVF関係のお話が好きで、写真を眺めさせていただいてます。
今回のアルカディアのVF-0D、私個人としても微妙です。
あったらあったで悪くないかもしれませんが、あくまで脇役というか引き立て役というか。本命は4月の19であり、19のカラバリなので、コケて続かなかったみたいな話だけはやめて欲しいなぁ・・・と余計な心配。
29オズマも予約しはぐりましたが、ふと冷静になってみると、欲しいのかどうなんか微妙に思えたりもします(汗
流されないように気をつけなければ・・・
ではでは。乱文失礼しました。。。
by calvary (2014-02-12 13:14) 

エル

calvary様、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。 おっしゃること、激しく同感です。( ^ ^ ); 他のゼロ系の機体の再販でもなければ、VF-0Dだけでは商品ラインナップとしても成立しないように思います。 また、ご存じのように私も29オズマを予約しそこないましたが、煽られないよう気をつけたいです。今後もVF系をご紹介していく予定でおります。 いろいろご教授ください。
by エル (2014-02-12 14:13) 

calvary

ご返信ありがとうございます。
実は私は29どころか25すらも手にしていないのです(^^;F系に興味がないわけではないんですが、微妙に踏み越えてはいけないラインのようにも感じていまして・・・あくまで個人的な感覚ですが、どうしても19系の機首の形が好きなので、25や29を真上から見た時の姿に違和感があるのです(VF-1くらい機首が短かったらいいんですが・・・。あと、オズマはレドームが白のおかげで印象が違う気がします)。なので、エルさんのサイトの写真で拝見させていただき「意外といいなあ」とか「この角度は素晴らしいなあ」とかぶつぶつつぶやいています。
ちなみに私も(?)マスターファイル萌え(??)なので、できれば19もロービジぽいのが欲しいです。せっかく金型あるなら、7系の19もロービジ出してくれたらなぁ・・・。
またも長文失礼しました(^^;
by calvary (2014-02-12 17:19) 

エル

calvary様、コメントありがとうございます。 またまた激しく同意です(^_-)
F系に関してはまさに「微妙に踏み越えてはいけないライン」でした。 踏み越えてしまった経緯は以前記事内に書きましたが、いかんせん入手し難いので「まあ縁があればいつか入手できるだろう」というスタンスです。 19系、私も機首フェチ(?)です。 本音はアルカディアの時期作は少しイメージが違うのですが、今は実物をみるのが楽しみです。 PCの横に「ファイアー・バルキリー」を飾っているのですが、機首ラインを少し整え、ガルグレーに塗りたい衝動をこらえています。 「マスターファイル萌」(#^.^#)的にVF-19Eに先祖帰りさせたいのですが、今や貴重な機体なので・・・。
今後共よろしくおねがいいたします。
by エル (2014-02-12 18:58) 

calvary

連投ごめんなさい(^^;
実はエルさんと同じように、やまとYF-19の機首を、やっぱり同じような感じで切り刻んだ経験がありますw
機首延長はしなかったのですが、微妙にラインを変えてみたり、ランディング・ギア収納のあたりを薄くしてみたり・・・。形としては悪くないところまで来た気がしたのですが、いかんせんバトロイド時に股間にくるパーツの処理に困ってしまったり、機首をやったら今度はひざ下にあたる部分のファイター時の厚みが気になりだしたりして、結局そうこうしてたらアルカディアがやってきたというwwwその前までは19fか19pをどうにかして19Aあたりにできないかと妄想しておりました(^^; ガルグレー、お気持ちはよぉぉくわかりますwファイヤー潰すのは気合がいるでしょうし、とりあえずは今後のアルカディアに期待するしかないですね。
こちらこそ、ご迷惑でなかったらまたコメントさせてください。
ありがとうございました!(^^
by calvary (2014-02-12 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。