VF-19改 再販?らしいですね [アニメモデル]

アルカディア様から

VF-19改 熱気バサラ・スペシャル がリリースされるらしいです。

”やまと”版の再販なのでしょうが、

①黄色部分がゴールド塗装

②サウンドブースター付属

③同スケール?のファイアーボンバーのフィギュア付き

とグレードアップ(らしい)。

正式にアナウンスされていますか?(私はまだ見たことがないのですが)

アルカディア、みすたーK氏のツイッターでぼちぼち情報発信されています。

詳しくは?そちらをご覧ください。

誤報でしたらひらにご容赦の程・・・[ふらふら] 

IMG_2510.JPG
この写真は筆者所有のやまと版。 現物は今もなんとか原型を保っています。(←?) 

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 12

エアウォーカー

もし、YF-19がリニューアルされてなかったらその19改が改造されまくってたんですね?(笑)
by エアウォーカー (2014-05-24 23:36) 

エル

「YF-19になろうよ」
「そしてプラゴミになる」(爆)
by エル (2014-05-25 09:05) 

エアウォーカー

予約始まりました。定価37000越え。アルカディアさんは正直余計な付属品で値段釣り上げてる感がありますね。
YF-19はYF-19だからこそ買ったんですけどどうでしょう?
by エアウォーカー (2014-06-02 12:34) 

エル

ひぇ~!!
サウンドブースターやファストパックなんかを別売りにすると、不良在庫になりかねないし、管理費かかるし・・・、メーカー的にはセット販売が良なんでしょうね。
私は「YF-19」は好きなのでセットOKでしたが、「VF-19改」に関してはサウンドブースターもフィギュアもいらないのでこのセット販売にはおいそれとは手を出せません(笑)。
VF-19P の再販ないかなぁ~。


  
by エル (2014-06-02 20:22) 

エアウォーカー

私もやまと19改持ってますが、正直に言いますと、その当時今のアルカディアYF-19のようなYF-19が無かったので仕方なく買ったということもありますので…
by エアウォーカー (2014-06-09 21:53) 

エル

私の場合、VF-19改もVF-19Pも好きですよ。(FとSはイマイチですが・・・。)
なので、そのクオリティで新YF-19を望んでいましたが、まさかこんなに早く実現するとは思っていませんでした。
ちなみにVF-19改に関してはバサラ機ではなく、マスターファイル準拠でVF-19Eと思ってます(^_^;)  


by エル (2014-06-10 20:52) 

エアウォーカー

この間、テレビで国産のステルス戦闘機の開発の特集がありました。
ステルス戦闘機というとVF-17のような特殊な形を思い浮かべるのですが、最近のヤツは普通形に近くなっていました。
パネルラインとかモールドとかが少なくて流線的なボディーラインを見て感動しましたが、そのあと自分のすみ入れしてるバルキリーをみたらなんだか古くさく感じてしまい、すみ入れしてないYF-19が一番カッコ良く見えました。
すみ入れして失敗したのが19pでしたね。あれはすみ入れしない方がキレイでステルスっぽくて良かったのに...再販してほしいなあ
by エアウォーカー (2014-07-15 09:36) 

エル

「心神」かっこいいですよね。”表面仕上げ”無しのボディ形状だけでもステルス性があるそうです。エンジンも現用アメリカ機のものの2~3倍の能力があるとか。(軽くて、同等の推力を得られる・・・) ベクタード・ノズルも採用していたような気が・・・。まさに日本の底力。F-35がトラブル続きですので、「心神」が先に配備されたりして・・・⇒いくらなんでもそりゃないですね。 早く飛んでいる姿が見たい!
YF-19はスミイレしない方がいいですかねぇ~。 19P は最近オークションで10Kちょっとであった様な気がしました。 少しだけ悩んだ覚えがあります。

by エル (2014-07-16 12:30) 

エアウォーカー

バンダイから超合金VF-19アドバンスが出るとなってますね。画像みると少しアルカディアより細身っぽいのでもしかしたらマスターファイルに近いVF-19になるかも知れませんね。
by エアウォーカー (2014-10-31 13:20) 

エル

いつも情報をありがとうございます!
「VF-19アドバンス」は「~サヨナラノ ツバサ」でイサムが使用した機体ですね。超合金であればサイズもアルカディアと並べられるでしょう。(希望的観測)
プロポーションの違いにとても興味がありますね。
その後は「EF カリバーン」なんかも期待。
今日から毎日、予約開始ウォッチング・・・。

by エル (2014-11-02 21:23) 

エアウォーカー

アドバンスはまだ参考出品でイベントに展示されたものの画像が流出した感じです。しかし、儲けるとわかればゲーム専用機体まで出すバンダイさんですから、劇場版で出た機体は出すと思っています。アルカディアは1/60サイズですが、バンダイの超合金はスケールは書いておらず、若干アルカディアより小さめになると思ってます。アルカディアはバトロイドの原作に近いがっちり体型とバランスを取ったプロポーションで、高速機動形態の再現のため、翼が、細かったのですが、バンダイはマクロスfの流れがあるためバトロイドの体型が少し細身です(実はスーパーパーツつけたバトロイドの画像しかまだ流出してません)ので、高速機動形にこだわらなければ、理想に近いファイターになることができます。
細かい作りと、原作(プラスの)に近い3形態のバランスはアルカディア、細身だけどスーパーパーツによる遊びのバリエーションともしかしたら、パーツなしのファイター形態が期待できるバンダイといったもころですかね?
また吐き気が出る争奪戦になるのでしょうか




by エアウォーカー (2014-11-03 11:10) 

エル

写真、見ました。
可動部なんかきっちり作られていて、ただのモック(形状モデル)ではない様に見えました。
プロポーションは確かに細見ですね。
アドバンスは、版権的には「マクロスF」だからリリースできる可能性があるのでしょうか?

VF-0D 予約始まっていましたね。 やっぱり高い・・・。
モノは良いのだと思うのですが、アイテム自体が・・・どうなんでしょう???
私はスルーなのですが、こけるのが心配・・・(←余計なお世話?)
by エル (2014-11-09 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。