シボレー C3 コルベット スティングレイ [ミニカー]

「激走!5000キロ THE GUMBALL RALLY」

9番スタートが、コルベット。

GR22.jpg
残念ながらこのコルベットもギャグ要員で、ニューヨークを出ることなく退場してしまいます。
コンビの名称も不明。 参加10組+1 をすべてフォローできないし、かといって参加が少ないのも寂しいし・・・というところでしょうか。
_
この「コルベット・スティングレイ」は、この映画には珍しく?当時のお子様(私もその一人)からもスーパーカーの範疇に入れてもらえていたクルマだったのではないかと記憶しています。 なにせ、私でも知っていて、嫌いだったから・・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
_
映画に登場するクルマは・・・はい、詳細不明です[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
バンパーとエラ前輪後ろのエアアウトレット形状から、1973年以前の型とは思います。
ボンネットに変な改造をしていますね。
_
モデルカーは、「オート・アート」の1/18。
コルベットC3_01.jpg
デザインは、ビル・ミッチェルとラリー・シノダ。日系人のデザインだったんですね。
コルベットC3_02.jpg
大胆なフェンダーのライン。 まとまりがあるとは思えないですが。
コルベットC3_03.jpg
真横からのスタイル。 肩の稜線を連続させないんですね。 というか、ドア後ろ1/4位から、全体的に膨らむんですね。 ⇒ コークボトルと言われる所以?
コルベットC3_04.jpg
コルベットC3_07.jpg
コルベットC3_08.jpg
コルベットC3_09.jpg
コルベットC3_10.jpg
コメント無し・・・。 だって、今見ても好きになれないんだもん・・・。(← 勘弁してやってください。)
理由がわかりました。 虫を連想してしまうんですね。 それもカメムシ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。