雲助タクシー [日記・雑感]

さて、リニアの終点からタクシーに乗ろうと降りてくると・・・

爽やかなあんちゃんが、割りと流暢な英語でタクシーを紹介すると近づいてきました。

タクシーステーションに止まっていたクルマに乗ると、なぜか助手席にもうひとり男が乗り込んできました。

「おかしいな」とは思いましたが、かなり疲れており思考が停止していました。

そして・・・

目的地で請求された金額は・・・600元!!

普通の4倍です。

「そんなお金は持っていない。 オフィスはすぐそこだから、お金を持ってくる。」

と身振り手振りで言うのですが通じない。

ドアには鍵もかかっており逃げられないし、トランクに荷物もある。

運転手は、我々を乗せたまま走りだそうとする。

すったもんだの挙句、300元で手を打った。

ちくしょ~う。 

空港から変な気を起こしたばかりに、倍以上の時間とお金がかかってしまいました。

多分、二度とリニアにも乗らないし、タクシーは慎重に確認することにします。 

何事も経験ですが、ちょっと危なかった。

まあ、無事で良かった。

みなさん、リニア駅前のタクシー勧誘には気をつけてください。

以前、夜中に乗った白タクは、少し高いかな?程度で、あんちゃんもとても親切でした。 

当然雲助ばかりではありません。

一応、この街の名誉のために。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リニアモーターカーRG Zガンダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。