異国の住処 その1 [日記・雑感]

「RG Zガンダム 3号機」 に関するサイトには、相変わらず繋がりません。 そんなに卑猥なのだろうか?(←[ふらふら][ふらふら]

さて、こちらでの生活なのですが、アパート暮らしです。 「ホテルにしてくれ。」と言ったのに、「アパートの方が安全」といまだに意味の分からない理由でアパートに放り込まれました。

DSC_0049S.jpg

アパートの正面玄関。 窓にはすべて鉄格子! 泥棒対策だそうで、高層のアパートでも付いてます。 「あんな高いところに泥棒入るの?」 と聞いたら、「屋上から下がってくる」のだそうだ。 スパイダーマンか? 地域によっては、こんなものないところもあります。 

なんでもいいけど、火事になっても逃げられない。 私はソッチのほうが心配ですよ。

DSC_0113S.jpg

玄関前のテラス。 はっきり言いますが、日本の我が家より広く豪華です。

このアパートは比較的裕福な人達向けのようです。

でも実は、この玄関は一般道に面していて、安全面から締め切り。 ここからの出入りはできないのですよ。

DSC_0042S.jpg

このアパート区画への出入りはこの門から。 24時間体制で門番がいます。

DSC_0041S.jpg

そして普段の出入りはこの裏口から。

たしかにここはアパートの敷地なので、後ろからいきなり襲われることはない・・・といいな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RG Zガンダム異国の住処 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。